区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
不採用③
先週始めに返事が来るはずだったリハビリデーサービスの相談員の仕事、今日不採用のメールが来ました(+_+)

はー、ブログの読者様に励ましてもらっているのに、結果が出せず情けないです。

私は選べる立場にはないことを、自覚した上で謙虚に就活に励みます。

明日2社面接です。

Posted by えがちゃん
comment:2   trackback:0
[その他
ハッピーバレンタイン
4、5年位前からチョコを手作りしています。

好きな人にあげるためではなく、メルマガの読者様にお譲りするためです。

半分読者様へのサービス、半分商売です。

メルマガはかれこれ7年位書いて、読者様は1500人位です。

そのメルマガは不動産とは一切関係なく、極めて低俗な内容です。

100円のコーラを1000円で売る方法ではないですが、読者様はただ単にチョコが食べたい訳ではなくて、マガの発行者が作ったチョコだから欲しいわけです。

チョコが食べたいだけならスーパーで100円でおいしいチョコが買えます。

チョコに「マガの発行者」が「手作り」したという付加価値を付けることで、チョコの価値は何十倍にも跳ね上がります。

皆さんのビジネスの参考になれば幸いです。
Posted by えがちゃん
comment:4   trackback:0
[その他
親切が見に染みる
直属の上司と、課長が、今役所関係で募集している職の資料を下さいました。

課長からは、応募に必要な論文課題の書き方までアドバイスもらいました。

同僚も私の資格でできる求人情報を教えてくれました。

ありがたいです。

せっかく良い人達ばかりの職場だったのに、去らなければいけないのが残念です。

選り好みできる立場ではないので、積極的に申し込みをしていこうと思います。

下手な鉄砲も数打ちゃ当たるです。

必ず4月からの職をゲットします。

ブログで励ましのコメントを下さった皆様にも感謝していますm(__)m

ありがとうございます。
Posted by えがちゃん
comment:2   trackback:0
[その他
築古アパート見学
築古アパート見てきました。

駅からは徒歩15分位?微妙な距離です。

アパートに行くまでの道が狭く(と言っても4mはありますが)、車の運転に気をつかいました。

その辺り一帯、道が狭いんですよね。

アパートまであと少しという所にこんな立て札が ^^;



何かのお告げでしょうか?

外見は築相応、普通です。何と言うのかぼんやりした印象のアパートです。

しばらくするとどんなアパートだったか忘れてしまうようなアパートです。

築古アパートは現地見てテンション下がるのはよくあることです。

物件見学の結果、今回のアパートは、指値(30%オフ)が通れば購入します。

担当者さんにはお伝えしましたが、今は大幅な指値は難しいとのこと。

しばらく様子みて、価格下がりそうなら頑張ります。

築古(耐用年数を大幅オーバー)だし、田舎だし、空室あるし、なかなか売れない、ことを願います。
Posted by えがちゃん
comment:1   trackback:0
[その他]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
欲しいアパートが
欲しいアパートが、、、

でも、

まだ去年の10月に築浅アパート買ったばかりだし。

まだ不動産取得税も払っていないし。

まだ1室空室もあるし。


資料取り寄せるだけならいいですよね?

物件見に行くだけならいいですよね?

銀行に打診するだけならいいですよね?融資通らないでしょうし。


融資出たら買ってもいいですか!! ──ヽ(゚∀゚)ノ──!!


本当に買ってしまいそうで怖い(。>д<。)

買付がすでに入っていることを願います。そうすれば諦めつきますから。

今年の目標に「アパートを1棟購入する」はありますが、まだ早すぎますよね。。。

Posted by えがちゃん
comment:6   trackback:0
[その他]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
