区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
融資結果
岐阜アパートの融資の結果はNGでした。もしOKでも売主さんの希望価格では買いませんでしたが。

融資ができない理由は、愛知県に住む私は岐阜の信用協会の保証を受けられない、からです。

もしかしたら愛知県に住んでいても、不動産事業の規模がもっと大きければいいのかもしれません。

あるいは同規模でも専業の大家さんとか。

私が愛知県に住んでいるという以外に、岐阜県の保証協会がNGだった理由としては、非線引き区域の土地は担保としてみられないのだそうです。

○○銀行さんからは「次は愛知県内の市街化区域の物件を探してください」と言われました。

担当の方はとても良い方で「愛知県内で良いアパートを見つけたときは是非相談に来て下さい」と言って下さいました。

銀行内の審査では、問題なかったとのことですが、結局、信用保証協会の保証が付かなければ融資してもらえない私って・・・。

でもあきらめません。保証協会の保証付きでも融資してもらって物件を購入します。あるいはもう少し自己資金を貯めて区分や小額の物件を現金で購入します。

6月の誕生日までに素敵な物件をゲットしたいのですが・・・。

誰か誕生日プレゼントにアパート一棟下さい 笑 

Posted by えがちゃん
comment:5   trackback:0
[1棟]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
Re: 残念ですよね。
こんにちは。

買えるといいですね!!

私も負けないように頑張ります。
2012/05/14 20:36 | | edit posted by えがちゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/14 14:50 | | edit posted by
残念ですよね。
僕も、えがちゃんの影響を受けて、一件、買い付け入れました。一週間経っても結論出てないけど、ダメなら、次いきますよ。6月まであと一ヶ月半もありますよね。頑張ってね!
2012/05/14 07:55 | | edit posted by NANA5854
Re: タイトルなし
こんにちは。

保証協会、愛知県なら会社員の私でもOKです。

使えるものは使って頑張ります。
2012/05/10 19:54 | | edit posted by えがちゃん
保証協会融資
当地では専業もしくは法人で無ければ出ず
羨ましい環境です
2012/05/10 07:37 | | edit posted by ポンキュー改めタム
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/92-79bc33a2
trackback
