区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
一匹羊
私、自慢じゃありませんが、セミナー行ったことありませんし、教材も買ったことありません。

基本人見知しりで、積極的に人の集まる所に行くタイプではありませんので、大家さんの会なるものにも参加したことはありません。

不動産のことは、本 (30冊位 最近読んだ本は 『たった4年!学生大家から純資産6億円を築いた私の投資法』 )と先輩方のブログを覗き見して勉強しました。

知り合いの大家さんもいないし、素敵な情報をくれるほど仲良くなった不動産屋さんもいない。

不動産を探したり、大家業は基本一人で試行錯誤しながらやっています。

一匹狼ならよいのですが、それほど知恵も力もない一匹羊。

ヨロヨロ彷徨いながら、カモられそうになりながら頑張っています。

まぁ、一人でといっても融資してくださった銀行さんや、仲介をしてくださった不動産屋さん、売主さん、借主さん、など気がつけば色々な方のおかげでここまできています。感謝ですね。

コミュニケーション能力にすぐれ、誰とでもすぐにお友達になれる方なら、もっと楽にもっと早いスピードで物件増やしていけることでしょう。

そういう方をうらやましがっていても仕方ないので、私は私のペースで物件を探して少しずつ増やしていきたいと思います。

Posted by えがちゃん
comment:6   trackback:0
[自己紹介
comment
Re: タイトルなし
コミュニケーションは苦手と言っても仕事が相談員ですので、すごく変な奴ではないつもりです(たぶん)

私にとってアパートは事業ではあるのですが、趣味であり、楽しみでもあります。

無理せずにやっていきたいと思います。
2012/05/10 20:00 | | edit posted by えがちゃん
ついカキコミしてしまいます
私が拡大中というのもあり物件を買っていくブログには反応してしまいます(笑)

大家は事業者ですから決断する場面が多く
孤独だと思ってます

人との関わりが苦手であれば向かない気もします
コミュニケーションが一番大事な事業ではとも思いますので

まぁ
私も得意とは言い難いですが、事業なので努力はしています
セミナー、本、大家会も事業のため

常により良い考え方を求めてます

大家会は先輩大家の経験を自分のものに出来時間短縮になりますし失敗も減るでしょう


より良い考え方を求めていて
今の考えより良ければいつでも修正したいと思ってます

貧乏人は頭使うしかないと思ってます
2012/05/10 07:57 | | edit posted by ポンキュー改めタム
Re: タイトルなし
こんにちは。

女性のお仲間は心強いです。

一匹羊の私ですが、頑張りますので見守っていてくださいね。

カッパさんも頑張って下さい(^-^)
2012/05/06 20:17 | | edit posted by えがちゃん
こんにちは。

私はえがちゃんさんのファンです。
あっ、女ですけど・・・。

ちなみに私もセミナーとか大家さんの会には
参加したこともなく、お誘いを受けたこともなく、
おまけにブログもない。

お互い、牛歩で頑張りましょう!
2012/05/06 01:10 | | edit posted by カッパ
Re: えがちゃんさんが
こんにちは。知っていますよ~。

三河人さんのブログにも書いてありましたし。

拝見させて頂きました♪
2012/05/05 15:45 | | edit posted by えがちゃん
えがちゃんさんが
最近買った石渡浩氏の本のケース2に、私が寄稿したものが
載ってます。
参考にならないとおもうますが一応。
2012/05/05 08:34 | | edit posted by 三河人
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/91-504ccebf
trackback
