区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
魔性の物件
東海地方に、気になる物件を発見。

土地100坪以上、築30年超、軽量鉄骨、2K、和室、8室中5室が空き、空室のリフォームはしていない、大規模修繕もしていない、、バストイレ別、洗濯機置き場は部屋の外、駅から30分、お値段お安め


初心者に毛が生えた位の私には、手の負えない物件かもしれませんが、若い時の苦労は買ってでもしろといいますので苦労をしてみたいです(もう若くないだろうという突っ込みはなしで 笑)

ということで仕事が終わってから1時間半かけて現地へ。

スーパーは近くにあるものの、町の活気はいまひとつ。

アパートの外観は感じ良く?朽ちています。屋根の上のアンテナは倒れていました。

共用部に置かれたタイヤや荷物(ゴミ?)が気になります。

頑張ればなんとかなりそうな物件ですが、問題は融資。

耐用年数を大幅に超えたアパートに融資をしてくれる銀行はあるのでしょうか?

土地値から解体費用引いた分でも融資してくれると助かりますが。。。

問い合わせをした業者は元付けではないとのことで、詳しいことは元付けの業者に聞いて、私に伝えるという感じで、もどかしいです。

元付けの業者を探そうとしましたが、ネットでは引っかからず、賃貸募集をしているBブルさんに電話するも3日~5日までは休みとのアナウンスが・・・。かきいれ時のゴールデンウィークに休んでいて大丈夫なんでしょうか。


ちなみに私のゴールデンウィークの予定は。

3日 一日中ヘルパー
4日 一日中ヘルパー
5日 一日中ヘルパー
6日 ヘルパ2級講座の先生

7日からは相談員のお仕事に戻ります。

全然ゴールデンウィークではありません。

子供二人はじいちゃん、ばあちゃんと田舎に遊びに行きました。

皆さんは楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい♪

Posted by えがちゃん
comment:4   trackback:0
[1棟]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
Re: タイトルなし
おはようございます。

リフォームとか、まだ本格的にはしたことないので、是非やってみたいんですよね(自分でやるわけではありませんが)

ただ、リフォーム費用が。。。

満室に近い物件の方が楽だし、安心ですが、たまには自分の工夫して、苦労しながら、満室にしてみたいです。

色々チャレンジしてみます♪



2012/05/05 08:14 | | edit posted by えがちゃん
Re: 親に感謝ですよね。
おはようございます。

そうですね。親には心配と迷惑掛けてばかりです。

もっと親孝行しないといけませんね。
2012/05/05 08:09 | | edit posted by えがちゃん
なかなか、チャレンジャーですね^^

物件の周辺状況など詳しいことは、わかりませんが、マーケティングさえ間違わなければ、お化け物件かもしれません!

がんばってくださいね^^

ポチっとな^^
2012/05/04 20:01 | | edit posted by 愛読者^^
親に感謝ですよね。
おじいちゃんとおばあちゃん、若いからいいですねえ。感謝ですねえ。
2012/05/04 19:11 | | edit posted by NANA5854
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/90-17d66171
trackback
