区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
物件見学
今日は久しぶりに四日市アパートの掃除にいってきました。

掃除と言ってもほうきで掃いて、草むしって終わりですが ^^;

物件は購入がゴールではなく、スタートですよね。

縁があってめぐりあえた物件は大事にしていきたいと思っています。



四日市に足を運んだついでに、鈴鹿の物件見学に行ってきました。

外見は四日市アパートとうり二つです(積○のアパートかな?)

見た目はきれいでしたが、これはダメです。

資料では満室となっていたのに、4戸中2戸は空家のようでした。

田舎で道も狭く、周りにはアパートと同じ位の大きさの大きな家が建っていました。

生活の便も良いとは言えず、このアパートにどんな人が入るのかイメージできませんでした。



現場に足を運ぶことはとても大切です。

前に、利回りもよく、外観も、交通の便も良いアパートがありました。

ところが現場に行ってみるとウ○チのような悪臭がただよっていました。

下水だったのかもしれませんが、原因はわかりません。

現場に行かないとわからないことは結構あります。
行ってもわからないこともあると思いますが、行かないよりはましです。

私は買うぞ!と決めたら何回も見に行きます。

これからも良いと思う物件があれば、自分の目で確かめて購入していきたいと思います。

Posted by えがちゃん
comment:4   trackback:0
[1棟]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
Re: タイトルなし
> がんばれ!

ありがとうございます(^-^)
2012/05/03 12:18 | | edit posted by えがちゃん
がんばれ!
2012/05/03 11:07 | | edit posted by nana5854
Re: 同感です(^_^)/
こんにちは。コメントありがとうございます。

物件を自分で確認することは大事ですよね。

属性の悪い私ではなかなか購入するところまで行けませんが、きっと私にあった物件がどこかにあるはずだと信じていますので、あきらめずに頑張ります。

窓の外男さんも頑張って下さい。(ブログ寄らせていただきました ^^)
2012/05/01 21:11 | | edit posted by えがちゃん
同感です(^_^)/
はじめまして、窓野と申します。

お人柄がブログに溢れていて、読ませていただいていると、
なんだか妙にホンワカした楽しい気持ちになります(^_^)

私も、狙った物件は、何度も見に行きます。
周辺のスーパーやDVDレンタルショップとかにも寄ったりしながら、いろんな想像を巡らせているうちに、「あ、まだ確認してなかったことがあった」なんて思いついたり・・・、とにかく現地に足を運んで、肌で感じることでいろんなことが見えてきますよね。たとえ、その物件は買えなかったとしても、そうした想像やシュミレーションがあとで必ず生きてくるような気がします。
私も今、ある物件を追い詰めていきつつあるのですが、そこにもこの前まで、一度も来ない東京の人からファクスで買い付けが入って、数週間後、「融資がダメでした」という連絡が来たと不動産会社の方が半ばあきれ顔で話していました。
急いで転売するのならわからないでもないですが、人間が暮らすアパートを経営しようという人がそんなことでは、融資も通らないはずです。

お互い、せっせと現地調査に励みましょう(^_^)/
グッドラック祈ってます!!
2012/05/01 17:07 | | edit posted by 窓野外男
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/89-14244669
trackback
