区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
持ち家の誘惑
私は賃貸マンションに住んでいます。3LDK駐車場込み6万3千円と格安です。ただし、廊下の電気は切れているし(屋根から雨漏りがしており電気をつけると漏電するそうです)、夏暑く、冬寒い部屋です。

また、自転車を盗まれたり、ポストを壊されたり、環境は劣悪です。(他の部屋の人は鍵穴にボンドを入れられたと言っていました)

家賃が安いから仕方なく住んでいます。

毎月6万3千円も払うのなら、いっそマンションでも買おうかとも思うのですが、自宅のローンを組んでしまうと、次のアパートへの融資が難しくなります。

子供の小学校の学区内のマンションは限られていて、この地域のマンションは中古でも、1千数百万はします。

1千数百万のローンを組むなら、地方の築古のアパート一棟を買いたい。。。

親や子供には「人に貸す家を買うなら、自分の住む家をまず買え」と言われますが。

家も欲しいけど、収益物件も欲しい。

でもどちらかを選べと言われたら、収益物件が欲しい。

やっぱり自宅は後回しにします。


そういえば、家の近くの、競売で1千百万円で落札されていたマンションが1千6百万円で売り出されていました。

競売の資料で見たときは部屋の中が結構荒れていましたが、フルリフォームされていました。

落札された時は、『高い価格で落札されたから、自分で住みたい人が買ったのだろう』と思っていましたが、業者さんが転売用に落札したのですね。驚きです。

相場では1千2百~4百だと思いますので、売却益は薄いと思われます。

どのくらいの期間で売れるのか見守りたいと思います。

Posted by えがちゃん
comment:8   trackback:1
[1棟]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
Re: タイトルなし
こんにちは。

賃貸は家賃がもったいないですが、借金もありません。

家も欲しいですが、我慢しますか。

私がお金持ちならな~。
2012/04/30 14:04 | | edit posted by えがちゃん
Re: タイトルなし
こんにちは。

そうですね。正直自分の家も欲しいのですが。。。

高い買い物なのでよく考えたいと思います。
2012/04/30 14:02 | | edit posted by えがちゃん
Re: タイトルなし
こんにちは。

ブログも拝見しました。

当たり前ですが、新築のアパートはきれいですね。。。

ま、女性も若いうちは皆きれいですから。

でもいつか年をとります。

自分も物件も手入れをして長持ちさせたいです。

同じ大家さんとして頑張りましょう♪
2012/04/30 14:00 | | edit posted by えがちゃん
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/04/30 00:53 | | edit posted by
その通り!
先ずは、収益物件を!
持ち家だろうと賃貸だろうと
住めればどっちでもいい。
先ずは、収益物件を!
2012/04/29 19:30 | | edit posted by NANA5854
早速の返コメありがとうございます^^

よかったら、私のところにもお寄りくださいませ^^v
↓ ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/investment20120401/
です^^

お互いに参考になればいいですね^^
2012/04/29 16:34 | | edit posted by 愛読者^^
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。

不動産って奥が深いですよね。

深みにはまってしまいそうです(すでにはまっている?)

また色々教えて下さい(*^^*)
2012/04/29 07:26 | | edit posted by えがちゃん
私のブログランキングのお近くでしたので寄らせていただきました^^

千里の道も一歩から・・・

いい言葉ですね^^

私も収益物件を最近購入しました。

お互いに頑張りましょうね^^

いろいろなリスク管理手法を勉強しておけばいざというときに慌てることなく冷静に対応できます。

私も日々、勉強の毎日です^^

機会があれば、どこかでお目にかかるかもしれませんね。

そのときは、よろしくお願いします^^
2012/04/29 06:25 | | edit posted by 愛読者^^
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/88-45793972
trackback
私は賃貸マンションに住んでいます。3LDK駐車場込み6万3千円と格安です。ただし、廊下の電気は切れていから雨漏りがしており電気をつけると漏電するそうです)、夏暑く、冬寒い部屋です。また、自転車を盗まれたり、ポストを壊されたり、環境は劣悪です。(他の部屋の人は...
| まとめwoネタ速suru | 2012.04.28 21:27 |
