区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
ショックな一言
銀行さんとの面接で、不動産収入には一切手をつけていないことを話しました。

すると銀行員さんは「老後の資金ですね」と一言。

老後のことまで考えたことはありませんでしたが、もうそんなことまで考えなければいけない年になったのかとちょっとショックでした。

心はまだ20代なのですが(笑)


区分の2室は現金で購入していますので、収入というよりは、購入代金を少しずつ取り返しているという感覚です。

三重のアパートの家賃も収入というよりは、返済と修繕のために貯金している感じです。

本業の給料も、次の不動産を購入するための資金を貯めたいので、節約の毎日です。

不動産持っていてもリッチな生活とは程遠い清貧生活です。


でも生活は貧しいですが、心は豊かです。

仕事はあるし、食べるには困らない。子供もいてくれる。実家も近くにあって両親も元気。

感謝です。

Posted by えがちゃん
comment:4   trackback:0
[1棟
comment
Re: タイトルなし
いつもコメントありがとうございます。

なかなか思うようには行きませんが、頑張ります。
2012/04/24 19:01 | | edit posted by えがちゃん
今、生活苦しくても頑張れ!
継続は力なり。
だから心が豊かなんでしょうねえ。
2012/04/23 12:11 | | edit posted by NANA5854
カッパさん
こんにちは。

カッパさんも家族や仕事があって幸せなんですね。

家族あっての不動産ですので、不動産を買うために家族を不幸にしてはいけないと思っています。

2012/04/22 07:21 | | edit posted by えがちゃん
こんにちは。

えがちゃんさんに、激しく?同感です。
私も貧乏ですが、とりあえず食べられるし、
仕事もあるし、家族は元気だし・・・
平凡な日々、生き方?かもしれないけど、
感謝しています。

2012/04/22 02:52 | | edit posted by カッパ
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/85-c97f1648
trackback
