区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
銀行さんと面接
今日は仕事が終わってから○○銀行さんに融資の相談に行きました。

担当の方は体重は100kgオーバーのインパクトある方でした。

銀行員さんは「自分もいいアパートだと思います。頑張ります。」と言ってくれましたが、あまり期待はしていません。

岐阜アパートはとてもいいアパートで、私は満室でまわしていく自信があるのですが、なにせ田舎なので担保としての価値が低いです。

土地だけの評価では希望額の半分位にしかなりません。

建物は鉄骨造ですが、築24年で、建物の価値はなしと見られる可能性もあります。

収益で見ても表面で14%位。田舎のわりには普通です。

銀行員さんは「総合的に評価しますので・・・」とおっしゃっていましたが、客観的に見ると厳しいかもしれませんね。

そんな物件をなぜ欲しいかというと利回りは平凡でも、安定して経営していける自信があるからです。

気に入った点としては、部屋のつくりが1DKであること。

この地域はワンルームかファミリーがほとんどでこのタイプはありません。

駐車場も部屋の数だけあります。

トイレとお風呂はもちろん別です。

歩いていける距離にスーパー、銀行、靴屋、衣料品店、電気屋など必要なものはすべて揃っており、女性から見るととても良い環境です。新しい家も建ってきています。

駅からも徒歩6分

土地の形もよく、南向きでいつか建物を壊して売るとしても売りやすいと思います。

もちろん悪い所もあります。

1室はフルリフォームが必要。

田舎。

外壁塗装を最後にやってから10年が経っている。


やるだけのことはやってみます。

何もやらずにあきらめるのは嫌なので。




Posted by えがちゃん
comment:2   trackback:1
[岐阜アパート]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
Re: もっと銀行回った方がいいです。
コメントありがとうございます。

今は平日の昼間に時間が取れないのがネックになっています。

アパートも欲しいですが、昼間の仕事も大事なので。

頑張ります。
2012/04/21 07:17 | | edit posted by えがちゃん
もっと銀行回った方がいいです。
1物件につき、最低5件は銀行当たってください。
ファイト!
2012/04/20 20:16 | | edit posted by NANA5854
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/83-d3ea5a8d
trackback
今日は仕事が終わってから○○銀行さんに融資の相談に行きました。担当の方は体重は100kgオーバーのインパクトある方でした。銀行員さんは「自分もいいアパートだと思います。頑張ります。」と言ってくれましたが、あまり期待はしていません。岐阜アパートはとてもい...
| まとめwoネタ速suru | 2012.04.20 19:00 |
