区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
物件内覧
本日はアパートのお部屋見せてもらってきました。

1室はボロボロ、畳は全て変えるか、フローリングにして、流し台も替えないといけませんね。

1室はきれい、そのままでも貸し出せそうです。

こざっぱりした外観とゆったりした建物に、母親の反応は良かったです。

子供達はすぐに飽きて「早く帰ろう」を連呼していました。

物件自体は素敵ですが、問題はお金。。。

路線価が10万/坪位の地域ですので、積算価格が低く、融資は厳しそうです。

今の価格より100万ダウンなら確実に買付が通るとのことでしたが、その価格なら買う気はありませんし、買う人もいないでしょう。

いくら物件が欲しくても、無理して買う気はないので、もう少し様子を見ます。


ついでに競売の物件にも母親と子供を連れて行きましたが、母親と娘には「絶対にダメ!頼むからやめてくれ」と猛反対されてしまいました。

やっぱり裏にお墓があるのはダメでしょうか。私は窓からお墓が見えても全然気にならないのですが。

築40年のボロボロの素敵な長屋はあきらめます。

今後の参考のために、いくらで落札されるのかは見届けたいと思います。




Posted by えがちゃん
comment:4   trackback:0
[1棟]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
Re: タイトルなし
こんばんは。

お墓の近く、私は全く抵抗ないのですが。

ただ、親からは色々助けてもらわないといけないこともあるので、今回はやめておきました。

考え方は十人十色、最後に決めるのは自分ですよね。
2012/05/09 21:49 | | edit posted by えがちゃん
お墓だと静かで建物も建たないから良いと思いますが
2012/05/09 10:21 | | edit posted by mj21
Re: 田舎なら
私もお墓があっても、賃貸なら全く気にならない人です。

ボロボロですが、よかったら入札してみて下さい。
2012/04/15 21:09 | | edit posted by えがちゃん
田舎なら
墓場が近くにあっても、気にしない人はいます。
私の物件も、裏が寺で墓石が見えますが、気にしたこともありませんし、普通に満室です。
2012/04/15 18:18 | | edit posted by 三河人
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/81-d267c5f8
trackback
