区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
不動産投資に役立っている過去
私は10年位前、まだ子供が小さく仕事に行けなかったため、USEDの子供服をオークションで売ってお小遣いを稼いでいました。

ノンブランドのものは数百円でしたが、ブランドの子供服は数千円で売れました。

その時に思ったのは、子供に新品の服を着せて売るより、リサイクルショップやネットで古着を買って、それを着せて、売る方が儲かるということです。

たとえば3000円の新品の服を子供に着せて、中古になった場合に500円で売れるとします。

今度は3000円の服をリサイクルショップで500円で中古で買って子供に着せて、売るとやっぱり500円位で売れました。
かなり着て汚れてしまったら100円位でしか売れないこともありましたが、逆に人気のブランドの中古服を安く買えた時は、子供が着た後でも、買った値段より高く売れることもありました。

子供には新品しか着せたくない!、流行の最先端の服しか嫌!と思う人は無理ですが、そこをこだわらなければ中古を買って売った方が得します。

さらに中古の服を売るときにひと手間加えて、アイロンかけたりすれば少し高く売れました。

古本でも同じことが言えます。

価格は違いますが、不動産でも同じなのかな~となんとなく思います。

そんないきさつがあり、不動産を買うのに私はあまり抵抗がありませんでした。

新品もいいですが、私には中古が似合っているかも。

私も中古ですし。

外壁塗装をしっかりすれば誰かもらってくれるかな。

もれなく、子供2人がついてきます(笑)

Posted by えがちゃん
comment:2   trackback:0
[1棟
comment
HAPPY-HOMEさん
こんばんは。

オークションは誰でも簡単にできますよ♪

趣味で集めた硬貨も時間が経てばお宝に化けるかもしれませんね。

おじいちゃんになるまで大事にもっていましょう。

2012/04/10 23:43 | | edit posted by えがちゃん
女性の生活力は凄い。
ネット販売、うまいですね。うらやましい。

私は、故あって一円銀貨800枚くらい買ってしまったので、必要な銀貨以外、処分したいと思うけど、PC音痴でネットに出す術知らない。このまま何十年か持っていたら少し価値が上がるのかな。買ったときは良かったけど、今は邪魔になり始めている。

子は宝。二人もついてくるならもらい得。
あ、外壁塗装魅力感じませんよ。人間はハートですよ。
あなたなら、家族あっても立候補(?)したいくらいですよ。
2012/04/10 12:53 | | edit posted by HAPPY-HOME
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/76-d7b2bd69
trackback
