区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
皆さん、こんばんは。

不動産投資を始めて思うのですが、不動産売買に携わっている人って男性が多くないですか?

売る人や買う人もそうですが、不動産屋さんや融資をしてくれる銀行員さん etc.

花の独身(古っ!)の私は男性とお話できてうれしいですが w

冗談はさておき、物件を購入するには男性目線と女性目線どちらも必要になってくると思います。

アパートやマンションに住むのは女性も男性も半分半分なんですから。

女性が見ていい!と思う不動産も男性にとっては魅力を感じない場合もあると思います。

逆に男性が見ていい!と思う不動産も女性にとっては魅力を感じない場合もあると思います。

物件を購入する際は、奥様や信頼できる女友達の意見を聞いてみることをお勧めします。

女性に住んで欲しいな~と思う物件やファミリー物件ならばなおさらです。

私は女性なので、自分の感性+男性の意見、で物件を決めたいと思っています。

・・・思ってはいますが、男性が周りにいないので、ほとんど独断で決めています

これからも良いと思った物件には積極的にアタックしていきますので、男性読者様の皆様の意見も聞かせてくださいね♪

もちろん女性読者様の意見も大歓迎です☆

では、おやすみなさ~い。

Posted by えがちゃん
comment:8   trackback:0
[1棟]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
大家のTakeさん
こんにちは。

色々な人の意見聞くのはいいことですよね。

男性に貸したい部屋なら男性目線で全然OKだと思います。

入居者さんは男性女性半々なのに、不動産屋さんや大家さんは男性が多いです。

アパート経営ってやはり女性より男性に向いているのでしょうか??

私は女性の視点で女性の入居者さんをゲットしたいと思っています。


2012/04/22 22:27 | | edit posted by えがちゃん
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/04/22 21:58 | | edit posted by
HAPPY-HOME
こんばんは。

夫婦で物件探しすれば鬼に金棒ですね。

震災の傷跡は深いのでしょうね。地震はいつ起きてもおかしくないので人ごとではありませんよね。。。

シートベルト、大目に見てくれればいいのに。。。厳しいですね。

悪いことの後にはきっといいことがあると思います。
2012/03/30 22:42 | | edit posted by えがちゃん
三河人さん
ご親切にありがとうございます。

その時はよろしくお願いします。
2012/03/30 22:39 | | edit posted by えがちゃん
物件に女性の感性必要なのは同感
そのとおりと思います。なので、山形県内や仙台市や付近までの物件調査には家内も同行してもらいます。正直時々脱帽の見解を示します。

だから、自信をもってあなたの目線で進まれたらいいと思います。所詮男性の目線は、いい加減(?)なところが多いものですから。

昨日は、見てみたいと思っていた、女川町、石巻市、東松島市に行って見ました。泣きたいぐらいの悲惨な状況でした。

おまけに、後部座席に乗せていった妻の母親がシートベルトをしていなかったので、高速を降りたところで御用。1点のペナルティ。

大震災被害の悲しさと、御用の悔しさで、泣きたいくらい。

2012/03/30 10:45 | | edit posted by HAPPY-HOME
了解しましたー
物件見に行く時や、資料で悩む点がありましたらご相談下さいね。
2012/03/29 22:56 | | edit posted by 三河人
三河人さん
お誘いありがとうございます。

色々な人の意見や最新の情報が聞けることはとても勉強になると思いますが、今は仕事をいくつも掛け持ちして、二人の子供の世話もしないといけないのでなかなか時間が取れません。

あと正直人付き合いがあまり得意ではないので、知らない人のところに入っていく勇気がありません。

ひとりよがりの不動産投資なので、色々損していると思います。^^;



2012/03/29 19:36 | | edit posted by えがちゃん
アドバイス
色々な方の意見は参考になると思います。
名古屋大家塾に入会するといいですよ。
宜しければ、お誘いします。
2012/03/29 08:37 | | edit posted by 三河人
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/70-6aad6d3f
trackback
