区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
素敵な物件♪不動産屋さんと見学☆
皆さん、こんばんは。

田舎駅徒歩5分。木造 耐用年数近し 6室 1K 50坪位 駐車場2つ(1つ空き) 利回り13%位

とっても素敵な物件を発見しました。

愛知県内ですが、名古屋に出るのはとっても不便。

でも近くに大型スーパーや薬局、本屋、電気屋などすべて揃っていてとっても住みやすそうです♪

3月24日にネットで発見。25日に電話。その日の夜に不動産屋さんと物件見学。

大規模修繕を一度もしていないのは気になりましたが、まぁまぁきれいでした。

お部屋も一つ空いていたので(4月入居予定)内覧させて頂きました。

ごくふつうの1K。トイレとお風呂が別の所はgood。

かなり気に入りました。

夜中の12時過ぎにとりあえず、銀行さんに物件の概要だけFAXしておきました。

夜だったため、外観がよく見えなかったので、今日の朝、仕事の前に物件を見に行きました。

うーん、やっぱりいい。

物件眺めていると、携帯が鳴りました。

「○○銀行です。FAX拝見しました」

銀行さんの結論は




・・・



NG (TT)

田舎すぎることが一番のネックのようです。

土地値位でしか見てもらえず、それでは現金をかなり投入しないと買えません。

銀行さん曰く

「利回りが10%位でも名古屋の耐用年数が残っているアパートかマンションを探せ」とのことでした。

前は「ボロボロのアパートも面白いと思う」というようなことをいってたのに~。いけず~。

私が一流商社に勤め、貯金もたっぷりあるサラリーマンならまた違うんでしょうね。(そんな人はこんな小さな物件は買わないでしょうが)

まだ物件を持っていない頃、シングルマザーで収入も低い私は、不動産屋さんに問い合わせをしても、、冷たくあしらわれることもありました。その悔しさをバネに頑張れた部分もありますが。

話が横道にそれました。

不動産屋さんには正直に銀行さんの評価を伝えました。

不動産屋さんはお決まりのオリッ○スやス○ガを勧めてきましたが、それは最後の砦という感じで今はまだ使いたくないです。

とりあえず辞退しましたが、内心未練たらたらです。

○○信用金庫さんにも明日聞いてみようかな~。

Posted by えがちゃん
comment:4   trackback:0
[1棟]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
ぽんきゅーさん
コメントありがとうございます。

この建物の何がいいか。買い物に便利がいい♪建物の雰囲気がいい♪です。

女性目線で見るといいですが、男性にとってはつまらない物件かもしれません。

入居さんも女性が多いのもうなずけます。

探している間が一番楽しいのでこの楽しみをゆっくり味わいたいと思います。
2012/03/28 21:59 | | edit posted by えがちゃん
スルガもオリックスも
年収に対する制限があり
最初に使わないと駄目な気もします
特にオリックスはそうでしょうね
でも
田舎(どれくらいなのでしょう・・)には両行とも
出難いとは思いますが

しかし・・・
今回の物件
私も何が良いのか??ですけど
何処が良いのでしょう?

銀行の言う
ボロボロのアパート良いとは
土地値の7掛けとか
土地値程度で利回り20%とか
もっとも
ボロボロの意味が築20年位の気がしますが
2012/03/27 23:35 | | edit posted by ポンキュー
Re: 断られたら、勝負どころじゃないですか。
そうですね。

でも銀行さんに「良くない!」と言われると自信がなくなってきます。

自分が本当に納得のいく物件を地道に探したいと思います。

今回の物件もあと300万位下がったら、銀行さんになんと言われようが買います!

2012/03/27 21:16 | | edit posted by えがちゃん
断られたら、勝負どころじゃないですか。
銀行に断られておしまいなら、それだの事です。

それを、どう乗り切るかが、成功への道に続くと思います。物件に惚れ、満室経営自信あるなら、諦めず、手に入れる工夫と努力を試みられることが必要と思ってしまいます。

この後の続きをまってます。

あたって、くじけろかな。
2012/03/27 11:07 | | edit posted by HAPPY-HOME
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/67-1be8d2cb
trackback
