区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
岐阜アパートの融資結果が出ました。
岐阜アパートの融資をお願いしている銀行から電話あり。

岐阜アパートは、土地が300坪以上、築25年、
軽量鉄骨、3DK12戸(8室空き)、大和ハウス、周りは新築一戸建てが立ち並んでます。

お値段今までで一番高い3650万円
━━(゚∀゚)━━!!

リフォーム代金、仲介業者の見積り1000万
━━(゚∀゚)━━!!

私の見積り、もっと安い。
(*‐д‐*)-з ホッ

このアパートの一番の魅力は環境です。
スーパー、小学校が近く、地区に活気があり、ほどよく自然も残っている。

また土地が広いのも魅力です。

このアパートは少し手を加えれば、そんなに苦労せずに満室になると確信しています。

どうしても欲しいと思い、築30年アパートの話が進んでるにもかかわらず、即買付入れました。

銀行はメインバンクさんのエリア外だったため、取引のない銀行片っ端から辺り、話を聞いてくれたのが、今日融資の結果の電話が来た銀行でした。

融資の結果は



・・・



3650万円のフルローン。

金利1.5%、期間15年です。

でも、諸費用やリフォーム代考えると頭が痛いです。

さらに今回も保証協会付きの融資のため、保証料が高い(-_-;)

なぜ保証協会は、築30年アパートの保証したばかりなのに、岐阜アパートも保証してくれたのでしょう?

不思議でたまりません。

決済は11月頃になる予定です。
Posted by えがちゃん
comment:8   trackback:0
[1棟
comment
坂本さん
> よっぽど割安で土地値以下だったんでしょうか^^

こんばんは。

だからかな?

きっとそうですね。

岐阜アパートは融資つかないと思っていたので、諸費用等の現金出費が、きついです (´;д;`)

でも、買います ( ๑•̀д•́๑)
2015/10/04 21:28 | | edit posted by えがちゃん
よっぽど割安で土地値以下だったんでしょうか^^

2015/10/04 18:06 | | edit posted by 坂本
坂本さん
> 岐阜県信用保証協会と、愛知県信用保証協会は別会社だからだと思います。

こんにちは。

築30年アパートも 岐阜アパートも名古屋市の保証協会が保証してくれたんです。

なぜでしょうね?不思議だ。。。
2015/10/04 07:11 | | edit posted by えがちゃん
岐阜県信用保証協会と、愛知県信用保証協会は別会社だからだと思います。

2015/10/01 21:12 | | edit posted by 坂本
コジマさん
こんにちは。

不動産事業は辛いけど楽しいですよね。

こんなに事業拡大するつもりはなかったんですけど、気付いたら買い進めてました。
2015/10/01 20:23 | | edit posted by えがちゃん
しょーさん
こんにちは。

私の場合保証協会利用するので、金利1.5%でも安くないんですよ。

保証料が高いので。

しょーさんもよい物件に出会えますように!
2015/10/01 20:17 | | edit posted by えがちゃん
努力の賜物ですね。
お久しぶりです。

 すばらしい忍耐力ですね。私は、次に戸建にチャレンジします。

 いろいろなパターンで、動きたいです。

 生きてる事は、呼吸してるのでは無く行動してる事だから、まだまだ突き進みます。

 リフォーム楽しみにしてます。
2015/10/01 10:35 | | edit posted by kojimaです。
融資承認、おめでとうございますm(_ _)m
3650万円のフルローン、金利1.5%、期間15年とは
メチャクチャ羨ましい、最高の条件だと思います(≧◇≦)

わたくしも頑張って、次の物件を探しま~す(^.^)

2015/10/01 07:32 | | edit posted by しょーです
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/639-fd0531fc
trackback
