区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
オーバーローンの呪縛
9月25日に決済する築30年アパートは、リフォーム代も融資頂けることになり、人生初のオーバーローンです。

ただ、、、今所有している他の2棟のアパートにまで抵当権つけられました(-_-;)

う~、厳しい(>_<)


本日は、築30年アパートに融資頂く地銀以外に、岐阜アパートの融資の相談に日本政策金融公庫と某銀行にも行きました。

某銀行は保証協会使いますが、今回は物件代が過去最高のため、万が一融資してもらえることになると保証料が360万円位かかります。(@_@)

要するに保証料は金利の先払いです。
途中で物件売却すれば、返済額に応じて返ってきます。

岐阜アパートのリフォーム代は自己費用で出します!と言ってしまいましたが、う~ん。

諸費用もかかるし。。。

フルローンでもかなり厳しい。

日本政策金融さんが融資してくれるとよいのですが。

大きな物件は諸費用も大きい。当たり前のことを当たり前に実感しています。

でも岐阜アパートは、空室埋めれば潤沢な利益をもたらしてくれるお宝アパートです。

最初は苦しいかもしれませんが、長い目で見れば絶対に欲しいアパートです。

お金かき集めてでも絶対に買います!!






Posted by えがちゃん
comment:0   trackback:0
[1棟
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/629-8eb12a1a
trackback
