区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
保証協会
四日市アパートを売却し、四日市アパートのローン完済したことで、保証協会に払っていた保証料が、40万円ほど戻ってきました。

保証料って融資期間に応じて戻ってくるんですね、、、知らなかった。

岐阜アパートの融資は某銀行から保証協会に融資の打診してもらっています。

今月築30年アパートを保証協会使って融資受けるので、岐阜アパートに保証協会使うのはさすがに無理でしょうね。

ネットの情報では、保証協会使う融資の間隔は最低でも半年だそうです。

たまには保証協会付けずにプロパーで融資してほしい(;´д`)

本業の年収低いけど、不動産収入少しでもあって、黒字の確定申告出して、税金きちんと払っている人は保証協会使うといいですよ。

大家業で例えると、賃借人が保証会社の審査通って保証会社付ければ、賃借人が滞納しても保証会社かが家賃保証してくれるので、大家さんは安心して部屋貸せますよね。さ

銀行も保証協会の審査通れば、ローン返せなくなっても保証協会が返してくれるから安心なんです。

保証協会利用するには銀行行って保証協会付きの融資お願いすればオッケーです。

複数の銀行から申し込んでも意味ないので、一行に絞って下さいね。

保証協会の審査は銀行の審査と同じくらい厳しいです、たぶん。

岐阜アパートの本命は日本政策金融公庫!

日本政策金融公庫さん、頼みますよ~。

Posted by えがちゃん
comment:0   trackback:0
[1棟
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/626-5af0dd81
trackback
