区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
売却終了 買付入れる!?
8月26日の午前中、三重で四日市アパートの決済をすませました。

満室での売却です。

4年の保有でしたが、手のかからない優等生アパートでした。

お世話になりました。ありがとうございました。

午後からは、8月24日に買付を入れたアパート見てきました。

え?買付?

そうなんです、8月24日にネットに数時間だけ掲載されていたアパートに即日買付入れたんです(^_^;)

築30年アパートはどうなったかって?

もちろん進行中です。

チャンスの神様は前髪しかないので、通りすぎる前に前髪を掴みます。

昨日見てきたアパートは、スーパーや学校が近く、生活するのに便利で、環境がとても良いです。周りには新築の家がたくさん建っています。

アパートは古くてボロいですが、メーカーが建てたアパートだけあってしっかりしています。

地主の大家さんが、空室の募集もせずにほったらかしにしているアパートです。

ちなみに12戸中8戸空きです(^_^;)

一番の問題は、ガラガラアパートでも融資してくれるメインバンクのエリア外ということです。

ま、エリア内でも築30年アパートの融資の内諾もらっている状態で次の物件の融資は頼みづらいですが(^_^;)

というか融資してくれませんよね(-_-;)

仲介業者さんの知り合いの信用金庫があるとのことなので、紹介してもらうことにしました。

実はこの信用金庫の通帳持ってます。

残高0円ですが(笑)

むか~し(5,6年前)、不動産事業始める頃、融資の相談行ったことあるんです。
その時は断られました。

あとは日本政策金融公庫にも電話しました。

今回のアパートは差し押さえも抵当権もついていないので、今度こそ日本政策金融公庫でもいけるのではないかと。

短期間に2棟のアパート取得は無理かもしれませんが、やれるだけやってみます。
Posted by えがちゃん
comment:2   trackback:0
[1棟
comment
しょーさん
こんにちは。

あきれますよね(((^_^;)

親にも「どちらかにしなさい 」と怒られました。

やってみないと気がすまないので、やれるだけやってみます。


2015/08/27 19:02 | | edit posted by えがちゃん
またまた良さそうな物件を発見したのですか?
最近ネットを検索しても良さそうな物件に出会えないので
凄~く羨ましいですwww

2棟ゲット目指して頑張って下さい、応援してます(≧◇≦)
2015/08/27 06:59 | | edit posted by しょーです
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/623-b721851d
trackback
