区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
築30年アパート 値下げ交渉
築30年アパート、契約も済んでいるのに値下げ交渉してみました。

測量の結果、少々土地に問題あったからです。

他にも買いたい人がいるとのことですので指値が通るかはわかりませんが。

裏の土地の所有者さんも測量の際、仲介業者さんに売って欲しいと言ってきたそうです。
ただ、売り主様との仲が悪く売り主様は売りたくないとのこと。

指値すると仲介手数料が減ってしまいますので、仲介業者さんが損しないようにフォローする事は伝えてあります。

指値すると、売り主様の手取りは減ってしまいますが、借金返して諸経費引いても十分手残りがある指値ですので、鬼の指値ではなく、仏の指値です。

自分一人が得しようとすると物事上手く行かない気がします。

とは言え、不動産事業で失敗するリスクを下げるには安く買うのが一番ですので頑張ります。
Posted by えがちゃん
comment:0   trackback:0
[築30年アパート
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/617-4889c50d
trackback
