区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
築30年アパート 融資の結果が出ました
築30年アパートの融資の結果が出ました。

結果発表の前に、、、

本日、築30年アパートの土地の境界線確認してきました。

まぁ問題なくはないですが、思ったほど深刻ではありませんでした。

境界を確認した時に仲介業者さんから築30年アパートの土地にまつわる話を色々聞きました。

その時は「ふ~ん」と思っただけでしたが、夜に本屋で不動産投資の本を立ち読みしていて、「ビビッ」とひらめきました。

築30年アパート、視点を変えると賃貸経営とは違う面白さあるかも。。。

今は詳しく書けないので、訳がわからなくてすみません。

さて、お待たせしました。

融資の結果は


、、、


フルローンの内諾頂きました\(*´∇`*)/

リフォーム代は500万円で申し込んだのですが、「リフォーム代がいくらまで貸せるかは、まだ行内で検討中」とのこと。
たぶんオーバーローンになると思います。

条件は今までと同じで、期間15年、利子1.5%です。(ちなみに保証協会に保証料払うのでこの利子は決して安くないです。)

本業の年収300万円以下、住宅ローンあり(競売で落札したマンションに住んでます)、転職して正社員になって一年ちょっと。これからお金がかかる子供二人のシングルマザー。すでに本業年収の20倍の融資を受けてしまっている。。。

世間の常識で考えれば、融資は受けられない属性の私。

でも内諾頂きましたので、私のように低属性の方もあきらめないでください。

融資を受けるのは簡単ではありませんが、コツコツ実績を積み重ねていけば必ず道は開けます。

近道しようとせず、自分の力で、一歩、一歩進んでいきましょう。
Posted by えがちゃん
comment:2   trackback:0
[築30年アパート]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
やまとさん
こんにちは。

融資通ってよかったのかどうかは、正直わかりません。

何年後?何十年後?にわかるのかな?

うれしさ半分、不安半分です。

きっとやまとさんも買えますよ。

これは!と思う物件に出会った即行動です。

頑張って下さい。
2015/07/25 21:07 | | edit posted by えがちゃん
おめでとうございます\(^^)/
なかなか欲しいと思う物件が無いこの頃…しかし、頭を使い行動して決断する勇気を持てば、あとはほんの少しの運があれば手に入れる事が出来るんですよね。いい刺激を受けました。ていうか、なんか悔しいです(笑)私も負けずに頑張りますp(^^)q
2015/07/24 20:44 | | edit posted by やまと
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/616-f69d3b8b
trackback
