区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
日本政府金融公庫さんから電話
日本政策金融公庫さんから電話がありました。

「築30年アパートの差し押さえは購入前に解除できそうか」

との問い合わせでした。

差し押さえが事前に解除できるのであれば、融資を検討してもらえることになっていました。

売り主様はお金がなく、差し押さえの解除は決済と同時でないと無理とのことでしたので、そのことを日本政策金融公庫さんにお伝えしました。

また、地銀さんが差し押さえあっても融資はできる(審査が通ればですが)とのことでしたので、地銀さんにお願いしている旨をお伝えしました。

それで話が終わりかと思いきや、日本政策金融公庫さんから「今お持ちの物件でリフォーム代の融資必要な物件ありませんか?融資先を探しているんです。是非融資させてください!」とお申し出頂きました。

日本政策金融さんから物件費用の融資を受けようと思うと、差し押さえ解除してからとか、根抵当外してからとか、色々条件がありますが、リフォーム代は借りやすい印象です。実際私も鈴鹿アパートのリフォーム代200万円借りています。(現在返済中)

もし、地銀さんから、築30年アパートの融資が物件代しか受けられなかったら日本さ政策金融さんにリフォーム代の融資お願いしようかな。。。
Posted by えがちゃん
comment:2   trackback:0
[1棟
comment
しょーさん
おはようございます。

金融機関さんによって、得て不得手ありますね。

応援に応えたいのですが、自信ないんですよね。

融資もですが、融資が出てしまったらその後の築30年アパートの再生が、、。

なら買わなければいいのですが、やっぱり欲しい。

今までも手探りでやってきましたので、また頑張ります。




2015/07/04 08:23 | | edit posted by えがちゃん
おはようございます

日本政策金融公庫様のリフォームローンは、やっぱ受けやすいですねwww
初めてのわたくしも直ぐに融資を受ける事が出来ました

地銀さんから築30年アパートの融資承認が出る事を
遠く岡山県から祈ってます(^.^)
2015/07/04 08:01 | | edit posted by しょーです
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/611-faef96b6
trackback
