区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
明日は契約 しかも2件(^_^;)
明日は築30年アパートの契約です。

さらに、、、

所有している収益物件の売却の契約です。

え?いつの間に?ですよね(^_^;)

去年一年必死で収益物件探しましたが、全く良い物件が出てこず、出てきたと思うとすぐに売れてしまっていました。

これは買うより売る方が良いのかもしれないとずっと考えていました。

築30年アパートが見つかった時に、試しに手持ちの収益物件を購入価格の15%アップで売りに出してみました。

満室なので売れても売れなくてもよいと思っていましたが、約1ヶ月で満額で購入してくれる人が見つかりました。

アパートは売るのがちょっと惜しい位で売るのがちょうど良い気がします。

アパートが朽ち果てるまで持っていてもどうしたらよいかわからないし。。。

明日は偶然、契約日が重なりましたので、午前はか買い主として、午後は売り主として不動産屋ささんに行ってきます。

ハードだ。。。

Posted by えがちゃん
comment:1   trackback:0
[1棟
comment
保有期間は5年未満だと短期譲渡税40%かかるのが痛いですよね。
確定申告が終わるまで手持ちのお金は自分のお金じゃない
2015/06/27 22:45 | | edit posted by ゆうや
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/607-1bc11dca
trackback
