区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
築30年アパート契約できず
本日は築30年アパートの契約日でした。

和泉節子さん似の85才のお母様とその娘さんがいらっしゃいました。

所有者は病気の息子さんとのこと。

アパートの経営は実質85才のお母様がされており、入居者様のことなどよくご存知でした。

ただ、、、よくしゃべる ( ̄ー ̄;)

一つ質問すると、娘さんや仲介業者さんに止められるまで延々と話続ける。

息子さんの治療費を捻出するためにアパートを売却する話になると涙目に。。。

古いエアコンの撤去の話になった時には「そんな話聞いとらんがね!8室もエアコン撤去したらいくらかかると思っとるの!」とお怒りに。

「私が前にエアコンた撤去してもらった時は2台で36000円もかかったがね!」

あの~、それってぼったくられていませんか・・。

仲介業者さんが、エアコン撤去費用確認すると1台2500円とのこと。

お母様も、古いエアコンを撤去しての引き渡しでご了解下さいました。

ただ、お母様の話が長いお陰で2時間経過しても、まだ契約書が書けず ( ̄ー ̄;)

お母様はしゃべり疲れ、仲介業者さんは次のお客様との約束の時間になり、私は娘のバスケのお迎えの時間になり、契約は来週に繰り越されました。

85才の超熟女パワーを見せつけられた1日でした。

Posted by えがちゃん
comment:2   trackback:0
[1棟
comment
しょーさん
こんにちは。

お母様のパワーに圧倒され、私はほぼ聞き役でした。

私も今までエアコンは無料で引き取って貰いました。
部品の金属が高く売れるみたいです。

来週も頑張ってきます。
2015/06/21 21:00 | | edit posted by えがちゃん
なかなかパワフルなお母様ですねwww(^.^;)

ただエアコンの撤去が2台で¥36,000円とは驚きました\(◎o◎)/!
5年くらい前の話しですが、以前住んでたアパートから
実家に引っ越した時に、知り合いの電気屋さんにお願いして
2台エアコンを撤去してもらいましたが、料金は¥0円(タダ)でした
知り合いの電気屋さんだったからタダだったのかな?

来週の契約も(お母様の喋りに負けないように)頑張って下さい(笑)
2015/06/21 16:25 | | edit posted by しょーです
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/604-c5e4ac54
trackback
