区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
天白区1棟①
皆さん、こんにちは。

現金満額で持っていかれた物件をお取り扱いされていた不動産会社さんから別の物件をご紹介頂きました。

ワンルーム16戸、4階建て、RC、築21年、5千数百万円位(未定)

地下鉄の駅からは30分位です

早速物件を見に行きました。

空室は3戸ほどありましたが、オートロックでしっかりした建物でした。

ただ、物件のまわりは似たようなアパートが一杯建っていました。

大学が近くにあるので、その学生狙いでしょうが、完全に供給過多ですね。

購入できても将来苦労しそうです。


「少子化と大学の増加で、受験生が募集人数を下回る定員割れが相次いでいる。昨年春は、私大の約4割が定員割れだった。つまり、受験勉強を一切しなくても『名前さえ書けば合格』できる学生が急増しているということだ。」『週間ポスト2011年2月25号』


少子化はこれからますます加速します。

また、今の時点では、景気の悪化により実家から通う学生も増えています。

これからは学生向けのアパートより、高齢者向けのアパートの方が需要があるかもしれませんね。

私は福祉の仕事にも携わっていますので、いつか高齢者のためのアパートなんていうのも造ってみたいな~。

その頃には私がそこに入らないといけないかも(笑)







Posted by えがちゃん
comment:0   trackback:0
[1棟
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/6-b75719f8
trackback
