区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
買うことに決めました
物件までは想像していた以上に家から遠く、1時間半くらいかかりました。

アパートの外観は中の下(私が所有している築古のアパート達と同じくらい)でした。

部屋は半分以上空室。リフォームは済んでいませんでした。

ゴ●ブリの死骸に、汚れた便器、残置物もあり。

しかも三点ユニットバス、、、。

猫の写真が壁一面に貼ってある部屋もありました。

さらに天井がはがされている部屋もありました。😓

流し台、便器、給湯器、エアコンは空室の部屋全部交換しないといけないですね。


さらに2階の手すり根本が腐っていて危ない。取り替えます。

あとは雨樋と屋根かな。

とっても面白い物件です。是非買いたいです。

すでに東京と千葉から買付入ったとのこと。物件見ずに買付証明書ファックスしてきたそうです。

ただ、不動産屋さんは約束通り一番手をキープして下さいました。

実は私満額の買付証明書持っていたのですが、不動産屋さんの方から、「これだけリフォームが必要だと満額では採算合いませんよね?」とのお言葉。
「そうですね~。」とあいまいに返事をしていると、値引き前提で話が進みました。

東京や千葉から出てきた買付証明書は指値してあったのかな?

満額の買付証明書はこっそり隠し、買う意思だけを表明し、不動産屋さんも了承して下さいました。

値段はリフォーム代かがだいたいわかってからということになりました。(不動産屋さんも概算出してみるとのこと)

早速いつもの地銀さんと、日本政府金融公庫さんに電話し、来週の月曜日の午前と午後にアポ取りました。

空室半分以上あってもローンは返せるし、積算も売値よりかなり高いので、融資は受けれると確信しています。

万が一無理な時は自己資金何割か入れます。

それでも買いたい物件です。

まずは融資受けられるよう行動します。

頑張るぞ~。
Posted by えがちゃん
comment:2   trackback:0
[1棟
comment
kojimaさん
こんばんは。

私は不器用なのと、仕事と子育てで精一杯でリフォームは完全に人任せです。

できないものはできないので、他のことで頑張ります。

太陽光発電も先に始めた人は儲かる気がします。成果楽しみにしています。



2015/05/21 22:37 | | edit posted by えがちゃん
目の付け所が、ちがいますね。
こんにちは、

説明だけ見ると、かなりの物ですね。

私も、築古空室物が好物ですがセルフリフォーム主義

なので、オファー出来ません。

再生される時には、様子報告が楽しみです。

参考にしております。

太陽光発電は、今月完成して売電始めましたよ。
2015/05/21 07:16 | | edit posted by kojimaです。
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/592-9e4bf777
trackback
