区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
一棟購入から1ヶ月半
皆さん、大変お久しぶりです。

一棟を購入した途端、ブログの更新がストップしてしまいすみません。

実は8月30日に決済を済ませ、9月1日から転職し、ブログを更新する余裕がありませんでした ^^;

いわゆる「お役所」への転職ですので、多少属性はUPしたかと思いますが、転職したら3年は融資が受けられないって本当かな?

以前から本業の傍らヘルパーのアルバイトをしており、その関係で介護福祉士、ケアマネ、社会福祉士の資格を取りました。(来年1月には精神保健福祉士の試験を受けます)

その経験と資格を生かしての転職です♪


購入したアパートの方は2室の空室のうち1室がようやく埋まりました。

空室はあと一室。満室目指して頑張ります。


そして今、競売で気になっているマンションがあります。

こちらは自宅用。

現在私の住んでいる所は賃貸マンションです。

3DKでお家賃6万8千円(駐車場代込)とかなりお値打ちです。

ただ計算してみるとかれこれこのマンションの家賃に500万位払っている --;

これはかなりもったいない。

競売で同じ学区内にマンションが出ており、これなら子供達が学校を転校しなくてもいい。

この地域なかなか売りマンションが出ないんですよね~。

ただ問題は入居者がいること。

退去は以前お世話になった競売業者に頼もうかな。


自宅欲し~い。

でもアパートももう一棟位欲し~い(笑)

頑張ります。

人気ブログランキングへ



Posted by えがちゃん
comment:8   trackback:0
[四日市アパート
comment
Re: 私の場合
コメントありがとうございます。

不動産投資はもちろん楽しいですが、仕事も楽しいので頑張りたいと思います。

朝夕冷えますのでお体ご自愛下さい♪
2011/10/17 19:40 | | edit posted by えがちゃん
大家のTakeさん
こんにちは。コメントありがとうございます。

> 自宅購入についてですが、競売になるくらいのマンションですから、管理費と修繕積立金の滞納があると思いますので、注意した方が良いと思います。ご自分が嫌でなければ、自宅と賃貸物件の併用物件を購入すれば、一石二鳥だと思います。

なるほど自宅と賃貸物件の併用物件ですか。ただ、子供がいるので学区内でないといけないので物件があまりないんですよ ^^;

競売で自宅用に購入しようと思っているマンションは、滞納もたっぷり、入居者さんもいます。

よく考えてみますね。

これからもよろしくお願いします。
2011/10/17 19:34 | | edit posted by えがちゃん
熊本のサラリーマンさん
コメントありがとうございます。

9月に転職して、仕事が忙しくブログ更新できずご心配おかけしました。

でも元気ですし、不動産投資はこれからも続けていきます。

どうぞ温かく見守ってくださいね。
2011/10/17 19:29 | | edit posted by えがちゃん
Re: 購入おめでとうございます。
コメント、ありがとうございます。

まだまだ勉強不足で恥ずかしいです。

今は転職したばかりで仕事を覚える方で必死ですが、不動産への情熱も持ち続けて頑張りたいと思います。

のらりくらり一太郎さんのブログも拝見させて頂きますね♪

これからもよろしくお願いします。
2011/10/17 19:28 | | edit posted by えがちゃん
転職と一棟購入おめでとうございます!
融資の方は、転職しても、その内容が問題になると思いますので、役所に転職でしたら問題ないと思います。
自宅購入についてですが、競売になるくらいのマンションですから、管理費と修繕積立金の滞納があると思いますので、注意した方が良いと思います。ご自分が嫌でなければ、自宅と賃貸物件の併用物件を購入すれば、一石二鳥だと思います。
ただ、滞納者とかがいると面倒くさいですけど
2011/10/12 19:33 | | edit posted by 大家のTakeさん
熊本サラリーマンと申します。
一度私のブログを見ていただいていたと思います。
同じ時期に軽量鉄骨物件を購入され、ブログ拝見させていただいていましたが、最近ブログの更新がなく、ちょっと心配していました。
これからもブログ楽しみにしておりますので、頑張ってください。
2011/10/11 23:48 | | edit posted by 熊本サラリーマン大家
購入おめでとうございます。
1棟購入ですか。
楽しい時ですね。
よく研究されていて素晴らしいですね。
小生も今年7月に、1棟購入しました。
ブログ楽しみにしています。
2011/10/11 00:03 | | edit posted by のらりくらり一太郎
私の場合
転職どころかフリーターみたいなものですが、融資付きました。
だから、サラリーマン向けのアパートローン以外は転職云々は関係ありません。
本を読めば、この辺りの仕組みは解ると思います。
2011/10/10 18:55 | | edit posted by 三河人
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/59-9c01b1f5
trackback
