区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
近状報告
皆さん、お久しぶりです。

早いもので、転職して一年が経ちました。

ブログ書いていない間も毎日欠かさず物件をチェックし、良いアパートにも出会いましたが、いつも競争で負けています。

属性上げるため、パートから正社員に転職しましたが、良い物件見つけても、すぐに行動できなくなったのがもどかしいところです。

転職前に購入した優良物件は、ネットに出たその日に問い合わせ、翌日には見学&買付を入れ、なんとか一番手ゲットしてきました。

一番収益物をあげてくれているボロアパートには、ネットに掲載された数時間後には買付証明書を業者にファックスしていました。

今は本業が休みの日にしか動けず、年に数件、川下まで流れてくるお宝物件は瞬時に他の人にさらわれてしまいます。

川下に奇跡的に現れるお宝物件をゲットするには、とにかくスピードが大事です。

確定申告はバッチリ黒字(不動産経営はじめてからずっと黒字です)、税金もきちんと払って、融資を受ける準備は整っています。

銀行は税金をきちんと払っている人が大好きです。

いくら商売で儲けていても、税金払いたくないから赤字で確定申告出したり、確定申告していない人に銀行は融資してくれません。

私のように本業年収250万以下の人はまず安い区分か戸建て現金で買って、黒字で経営して、確定申告出して、融資受けましょう。

本業年収250万円以下でも、今は融資6千万位(競売で落札した自宅含む)受けれています。

融資は年収の20倍まで、配偶者いた方が有利、子供いるとマイナス、パートでは融資受けられない、転職して一年は融資受けられない、etc.

世間の常識は非常識。

前例がないなら、自分が作れば良い。

頑張りましょう。





Posted by えがちゃん
comment:4   trackback:0
[1棟
comment
エアコン買取
こんばんは。

エアコン入居者様がつけたなら、入居者様の物なので、基本は入居者様に持っていってもらうか、処分してもらえばよいのでは?

こちらで付けた場合は、もちろん置いていってもらいます。

もう一年以上物件買えていないので、気合いいれて頑張ります。
2015/05/17 19:53 | | edit posted by えがちゃん
こんにちは、

久しぶりですね。

今日は、朝からオシュレツトの交換から始まりました。

ところで、入居者さんがエアコン追加してました。

私は、買取してますがやり過ぎでしょうか?

基本的に、設備は大家持ちだとおもいますが?


2015/05/12 10:18 | | edit posted by kojimaです。
やまとさん
こんばんは。

物件買えないなら節税した方がいいのかな、とも思いますが、優良物件はいつ出てくるかわからないので、準備万端で待っています。

新築はまだ勉強不足で、経営していける自信ありません。

いつか安い土地買って、アパートたててみたい気持ちはあります。

あるいは今所有しているボロアパートが、寿命を迎えたら壊して新築建てるかも。

とりあえずは経営していく自信ある中古アパートで勝負していきたいと思っています。

次の命の物件に出会えるまでは今の物件を堅実に経営していきます。

お互いあきらめずに頑張りましょう。
2015/05/08 22:42 | | edit posted by えがちゃん
最近、ブログの更新がなかったので寂しかったです(´・ω・`)
税金払ってる人大好きは本当にそうですよね!私も黒字決算は絶対条件です。無駄な経費は使いません。たまに使いますが(^^;
今は物件買うより資金を温存した方がいいかもしれませんね。若しくは新築か。私はアパート新築を計画中です(^^)
2015/05/06 20:00 | | edit posted by やまと
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/589-9cbb1ecc
trackback
