区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
半年経ちました
早いもので、デイサービスに転職して、半年経ちました。

一緒に入社した5人のスタッフのうち残っているのは2人。

新しいスタッフは入ってきましたが、まだ仕事を覚えている段階です。

私の仕事は、相談員とは名ばかりの、送迎、入浴介助、トイレ介助、マッサージ、契約、苦情受付、何でも屋です。

体力的にはきついですが、フィットネスクラブに通ってお金もらっていると思えばどうってことはありません。

デイサービスで出る食事は美味しいし、夜はぐっすり寝れます。

10年続けた訪問介護の仕事(パート)も面白かったけど、デイサービスもやることが色々あって楽しいです。

子育てと仕事の両立は相変わらずの悩みですが・・・。

福祉の仕事は私の天職だと思っていますので、職場が変わることはあっても、福祉の仕事は一生続けたいと思っています。
Posted by えがちゃん
comment:5   trackback:0
[その他
comment
私も、あったよー

みんな、通る道かも、

良い事ばっかりなんて、無い
2014/10/08 23:41 | | edit posted by あんじゅ
あんじゅさん
子ども育てるために、働くしかないので、とにかく働きます。

まだ、職場が天国だと感じる域には達していません(;´д`)

2014/10/05 16:37 | | edit posted by えがちゃん
仕事は、なんでも、大変、慣れれば、天国かも?
2014/10/04 17:21 | | edit posted by あんじゅ
ラーメンマンさん
仕事は大変でもあり、楽しくもあり、、、。


でも好きな仕事で頑張れるというのは幸せなことだと思います。
2014/10/03 17:45 | | edit posted by えがちゃん
ええことや。
2014/10/02 19:05 | | edit posted by ラーメンマン
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/576-a3834a28
trackback
