区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
競売開札結果
午前10時から競売の改札があり岐阜地方裁判所に出掛けました。

洗濯や掃除をフルスピードで済まし、高速飛ばして1時間半、10時ギリギリに到着。

ところがハプニング発生!なんと駐車場が満車です。

もー、開札始まっちゃうよ(>_<)

仕方なく近くの役所の駐車場に駐車。

老体に鞭打って汗だくで走るも5分の遅刻。

部屋に入ると前には5人の職員が入札書が入った封筒の封を開けていました。

改札結果を聞きに来ていたのは、15人くらいです。

結局開札が始まったのは10時15分過ぎ。

走る必要なかった(--;)

物件番号や住所、売却基準価格保証額などを読み上げ、その後入札額を低い順に読み上げます。

最後に読み上げられた人が落札者となります。

なかなか自分が入札したアパートの順番が来ない・・・。

と思ったら自分の番が。

入札は10件、私の入札額は1500万24円です。

6位 10,811,110円
いけるかも?

5位 14,400,000円
本気だね

4位 14,999,999円
ヤバい

3位 15,000,024円
ギャ~~~、私だ!

2位 15,089,000円
放心状態

1位 16,059,000円
悔しい~(>_<)

1位の入札額が高すぎるとは思いません。この入札額でも路線価以下です。

私も融資が確定していれば、もう少し思い切った額で入札できたのにな~。悔しいよ~。

最近の競売は「ちょっと高かったかな?」と思うくらいの額で入札しないと落札できません。

金融機関やリフォーム会社など関係者に結果を報告。

母にも報告。

「あんないい物件はもう出てこないと思う」と愚痴ると「いつもそんなこと言ってるけど、すぐに次のアパートみつけてくるがね」と言われてしました(^-^;

でも、逃がした魚は大きいんですもん。。。

あとの後悔先に立たず。

終わったことを悔やんでも仕方ないので、また次頑張ります!

Posted by えがちゃん
comment:9   trackback:0
[1棟
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/24 20:27 | | edit posted by
ラブさん
羽島市錦町良いところでした。

150万円の差を大きいと見るか小さいと見るか。

今回は縁がなかっとあきらめます。
2014/07/19 22:35 | | edit posted by えがちゃん
羽島ですかー
羽島は、私の実家大垣市から

20分のところです。

学生時代ピザ宅配のバイトしてましたねー

駅前以外は田んぼしかないイメージですが

意外に住宅地だった記憶があります。

それにしても

おしかったですね。
2014/07/19 05:43 | | edit posted by ラブスカイ
あんじゅさん
岐阜の羽島市ですよ。

落札できませんでしたけど(--;)
2014/07/15 23:03 | | edit posted by えがちゃん
え~岐阜~ですか?

岐阜の、どこ~
2014/07/15 22:17 | | edit posted by あんじゅ
山奥大家さん
激安だとは思いませんが、絶妙な価格で落札されたとは思います。

競売物件はリスク高いので、これ以上の価格で落札しても旨味がないです。岐阜は田舎ですしね(^-^;

リフォームして、満室にして市場に出したら、2千万円位で売れるかもしれませんね。



2014/07/15 18:41 | | edit posted by えがちゃん
せいさん
いえ、一円差よりは悔しくないです(負け惜しみ)

競売はリスクたかいですが安いです。

現金を持っている(と思われる)せいさんにはオススメですが、ライバル増えるの嫌なのでオススメじゃないです(笑)

2014/07/15 18:36 | | edit posted by えがちゃん
こんにちは

1600万でも激安ですね
確かに逃した魚は大きそうです
2014/07/15 17:52 | | edit posted by 山奥大家
惜しかったですね
落札した人と入札金額が約106万円差というのは、
非常に惜しかったですね。

一般的に考えると、一番悔しい金額差かもしれません。

ただ、えがちゃんさんが採算を考えて
(その上、いろいろな事を考慮して)
入札金額を決めているのでどうしようもないですね。

落札をした人の金額でも、土地の路線価以下と言う事は、
結構良い物件であったかもしれません。


今回の競売物件は縁が無かったですが
それでもえがちゃんさんは
お母さんがお話しされているように
すぐに次の購入をしたい物件を見つけてくるでしょうから(笑)、
これからも物件探しにお互い頑張りましょう。

現在、不動産投資市場は過熱していますが、
それでも一年に数回は良い物件が売りに出てきますよね。
2014/07/15 15:45 | | edit posted by せい
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/565-ab38ac09
trackback
