区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
入札額、高すぎた?
競売で一番悩むのは入札額です。

オークション形式なので、他の人より高く、でもなるべく安く入札する必要があります。

ぶっちぎりの高値で落札すれば、恥ずかしく、損した気分になります。

僅差で負ければこれも悔しいです。

最終的には自分が納得できる価格で入札するしかありません。

それで落札できなければ、あきらめるし、第2位の人と大差で落札しても、自分が利益出ると確信した額なのでよしとします。

今回のアパートは、結構奮発した額で入札しましたので、落札できる可能性は80%だと思っています。

これで負けたら「こんな高値で入札したのはどこのド素人だ~!」と負け惜しみを言います。

自分では入札額がちょっと高すぎたかな?と思いますが、今までもそう思っても落札できなかったこともあるので、こればかりはふたを開けてみないとわかりません。

落札できれば、かなり苦労するアパートですので、面白いブログ書けると思います。

ご期待下さい。
Posted by えがちゃん
comment:6   trackback:0
[1棟
comment
さとさん
東海地方はアパートは時々出てます。

以前も入札しましたが、他の人が市場価格より高いくらいの価格で落札しました。

競売だから安く落札されるとは限らないみたいですね。
2014/07/12 18:01 | | edit posted by えがちゃん
私の地元では競売でめったにアパート一棟は出ません。出たとしてもかなりの金額で法人が落とす感じですね。本当に競売は気をつけないといけませんよね。以前、個人が落とした金額が絶対この人一桁間違えたんじゃない?って金額がありました。うちの主人が入札する時も金額書くの一番緊張すつ瞬間のようです。
2014/07/12 10:56 | | edit posted by さと
さとさん
融資受けれなければ、一旦現金で購入してから融資受けるしかないですね。

落札できたら必ず買います。

そのつもりで入札しましたから。
2014/07/11 20:15 | | edit posted by えがちゃん
山奥大家さん
4棟目誕生となればうれしいのですが。

本当に大変なのは落札してからですよね。

頑張ります。
2014/07/11 19:48 | | edit posted by えがちゃん
競売の場合、落札できたとして融資を受けれない場合、現金買いですか?
2014/07/11 17:45 | | edit posted by さと
こんばんは

いよいよ4棟目の誕生でしょうか!?
4棟目満室物語楽しみにしてます
2014/07/10 21:36 | | edit posted by 山奥大家
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/561-6e772877
trackback
