区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
不動産貧乏
ただでさえ貧乏な私。

区分マンション2室とアパート3棟買ってさらに貧乏になりました。

正確に言うと現金がなくなりました。

フルローンで購入しても諸費用は必要です。

毎年固定資産税も払わないといけません。

不動産収入のうち毎月10万円は、融資を受けている銀行に、強制的に定期預金させられています。

借金増えて、自由になる現金は減って・・・。

年収300万円以下で子供が二人いては、いくら節約しても本業から貯金できる額はわずかです。

今なら不動産売却すれば、プラスになるので、全部処分して楽になりたいです。

と言いながら、次の不動産購入に向けて動いている私。。。




Posted by えがちゃん
comment:8   trackback:0
[1棟
comment
やまとさん
世間一般に言う大家さん(=資産家)とはずいぶん違います。

物件買い続ける限りは現金貯まらないですね(>_<)

2014/07/07 22:04 | | edit posted by えがちゃん
あんじゅさん
同じですか。

お互い苦労しますね。

なんだかんだ言っても楽しいから続けられるんでしょうね。
2014/07/07 21:59 | | edit posted by えがちゃん
フローさん
10万円の定期で利益はなくなりませんが、不動産収入は生活費には使わないので、使えるお金がないと言う意味です。不動産収入は次の不動産購入や、リフォーム費用にとっておきます。


だから生活は楽にならず清貧生活です。
2014/07/07 21:57 | | edit posted by えがちゃん
毎日拝見さん
今までも空室多い物件買ってきたので、最初にお金かかるのは十分承知しています。

目先の損得にとらわれず、長い目で見る必要があるのかな。

2014/07/07 21:55 | | edit posted by えがちゃん
確かに可処分所得が少ないと貧しく感じちゃいますかね。でも、毎月10万円積み立ててるとの事ですからB/S上は毎月確実に改善されているはずですし、決して貧乏ではないですよ!
ただ、家賃収入には手を付けない!という決意は断固支持致します!お互い頑張りましょう!
2014/07/07 20:51 | | edit posted by やまと
ほんと~

おんなじ~
2014/07/07 20:18 | | edit posted by あんじゅ
こんにちは

いつも拝見しております。
どう考えても40万/月くらいの
キャッシュフローがありそうですが

10万の貯金で無くなるのでしょうか?不思議です。
2014/07/07 12:28 | | edit posted by フロー
そうしますと、狙いの物件のリフォーム代と外壁塗装の300万もリフォームローンですか。広告費50万はさすがにローン組めないでしょうから、現金をお持ちなんでしょうね。アパートの広告費は区分の広告費とは部屋数が多い分、すごいかかりますね。フルローンで買えるという本はたくさんありますが、買ったはいいが、募集できない(広告費がない)という最悪なことに、素人が本をうのみにしてたら、陥りかねない結末ですね。
2014/07/07 08:54 | | edit posted by 毎日拝見
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/559-5ac02bd8
trackback
