区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
教えたいけど、教えたくない
私が次に購入しようと思うアパート、地域等詳細お伝えしたいですが、ライバル増えるのが嫌なので詳細の発表はもう少しあとで。

ありがたいことに、東海地方の不動産投資家様も私のブログをご覧頂いているようです。

私が買うようなボロ物件には興味ない方がほとんどだと思いますが、中には同じような物件好きな方もいらっしゃいますので。

ライバルになれば絶対負けます(>_<)

ブログを拝見すると、不動産の知識が豊富で、私より属性が良い方ばかりです。

とても勉強になるし、刺激を受けます。

ただ、中には、ネットで見つけた私が良いと思った物件のこと書くと「自分の所には公開前にその物件の情報来て知っていたが、良い物件だと思わなかったので断った」みたいなメール来ることもあります。

「そんな空室ばかりの古いアパート絶対に失敗します」とアドバイス頂くことも。

親切で教えてくれると思うのですが、私は私なりに勉強して勝算があると思うから買ってます。

古いアパートが面白くて好きだと言うのもあります。

自分は自分、人は人。

新築マンションだって、戸建てだって、ワンルームだって成功している人は成功しています。

私の属性では、多少リスク取っても空室が多くて、積算のでる(融資受けるため)、利回りの高い物件買って資産増やしていくしかありません。

まだまだ、攻めていきます!



Posted by えがちゃん
comment:8   trackback:0
[1棟
comment
小島さん
全空、素敵な響きです。

私もいつか挑戦してみたいです。

私が今狙っている物件は8室中6室空きです。

お互い頑張りましょう。
2014/07/07 00:38 | | edit posted by えがちゃん
明日、アパート調査です。
こんばんは、お久しぶりです。

明日、可児のアパートみてきます。

全空きなので、購入できればやりがいありそうです。

でも、すでに誰か手付けしてるかも。

小牧のアパートは、ネツト表示10分で購入されてました。

どちらも土地値以下ですよ。

勉強の為に無駄でも見るようにしてます。

2014/07/06 20:32 | | edit posted by 小島です。
あんじゅさん
あんじゅさんのおっしゃるように資産価値ある物件買うのは大事だと思います。

私の場合は、現金では買えないので融資受けようと思うと積算出るものしか無理です。

今狙っているのは土地値以下のアパートです。

2014/07/03 22:41 | | edit posted by えがちゃん
私の先輩大家さん達、安い、最古を、買う人が、多いです。今は、それしか、儲からないと、行ってます。、
私は、資産価値を、まず見ます。
それは、利回りだけで、買った場合、利回りが、取れなく、成った時の事を、考えての、ことです。
資産価値が無く利回りだけで、買って、失敗したことが、あるので、こうゆう考えに、成りました。人は、それぞれです。
2014/07/03 21:56 | | edit posted by あんじゅ
せいさん
せいさんとは同じ物件奪いあいたくないですね。

絶対負けそうです(笑)

せいさんの強みは現金でも買えるところだと思います。

せいさんの株やアフィリエイトの成果ですね。素直にすごいと思っています。

今回の物件はもう少ししたら詳細お知らせしますね。

別に川上物件ではありませんよ。(私にはそんな情報誰もくれませんので)

2014/07/03 19:59 | | edit posted by えがちゃん
山奥大家さん
偉そうなこと書いてしまいましたが、まだまだ未熟者でお恥ずかしい。

こっそり皆様のブログ拝見して勉強させて頂いています(^^;)
2014/07/03 18:50 | | edit posted by えがちゃん
私も同じです。
私も築古ボロ物件好きです。

特に減価償却年数切れの物件は大好きです。
(建物の価格を高くして節税ができるからです)

私が所有している一番古い築年数の物件は、
築26年の軽量鉄骨造です。

購入をしたときは14部屋中6部屋空室でしたが、
満室にできました。

今年の4月まで14部屋満室でしたが、
4月~6月までに5部屋空室が発生をしました。

しかし、入居を募集して一ヶ月で2部屋新しい入居者が決まりました。

築26年ぐらいの築古であっても、
正しい集客方法で入居者を募集すれば、
すぐに入居者は決まります。

さて、今回、えがちゃんさんが購入を検討をしている物件は、
私にはどの物件か推測できません。

今まで、えがちゃんさんが購入をしたい物件は、ほとんど予測できたのに…(笑)

人それぞれ、いろいろな投資方法があり、ノウハウがありますから、他人がどうこう言う事ではないですね。

本人にしか分からない、勝算というものがあるのは、他人では意外と分からないものですね。
(そのようなノウハウはブログなどであまり公開をしないですよね…)

ただ、意外と他人の不動産投資のノウハウを批判をする人は、実際に不動産投資をしていない人が多いと感じるのは、私だけでしょうか…。

実際にリスクを取って、行動をしない人は、悲観的に物事を考えすぎですね。

2014/07/03 15:12 | | edit posted by せい
こんにちは

まさにおっしゃる通りです。

たらればメールを貰っても
困りますよね

自分には自分のやり方
他人には他人のやり方

正解なんてありません。

融資割合が大きければ
利回りで担保する
当たり前の話だと思います。

これからも自分を信じて頑張ってください。
最後は意思の強さが何者にも
勝ると思いますので
2014/07/03 12:20 | | edit posted by 山奥大家
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/558-8816e40d
trackback
