区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
うれしかったこと。仕事
以前、デイサービスの途中で怒って帰った利用者様(以後Aさん)の話を書きました。

前回ご利用された時に誠心誠意謝ってなんとか許しては頂けました。

本日もAさんご利用されました。

本日は、施設長と介護職員二人が休み、その分の送迎、排泄介助、入浴介助、調理補助、見学者の対応を必死でやっていました。

入浴介助では汗だくになり、化粧も取れ、時間に追われ、顔もひきつってたと思います。

昼食の用意も遅れ、焦って盛り付けていると、Aさんがご飯よそうのを手伝ってくれました(T_T)

さらにAさんが帰ったあとに、職員が「Aさんが、えがちゃんがすごく頑張ってたって誉めてたよ!」と教えてくれました。

失敗して落ち込むことも多いですが、たまにうれしいことがあるから続けられます。




Posted by えがちゃん
comment:4   trackback:0
[1棟
comment
あんじゅさん
毎日嫌なこともいいことも色々あって退屈しません。

一日一日頑張ります。
2014/06/23 19:20 | | edit posted by えがちゃん
山奥大家さん
こんにちは。

私は年齢もいっているし、できて当たり前ですよね。

施設長は私より一回り以上若いですが、私よりしっかりしてます。

緊張感のある毎日です(^_^;)
2014/06/23 08:54 | | edit posted by えがちゃん
えがチャンさん、お疲れ様~

Aさん、きっと、お腹に、しまっとけない人なんでしょうね~
2014/06/21 11:22 | | edit posted by あんじゅ
こんばんは

がんばってますね

評価は、周りが作るもの
いつか施設長も認めてくれるような気がします。
2014/06/20 23:17 | | edit posted by 山奥大家
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/553-a10fb6f2
trackback
