区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
退去(-_-;) 銀行さんに挨拶
四日市アパート6月末で退去の連絡が。

何度もらっても退去の連絡は嫌なものです。

特に中途半端な時期の退去は、気が重いです。

さて、本日、免許の書き換えの帰りに融資を受けている銀行さんに挨拶に行きました。

最初に融資を受けた時の担当者さんには、不動産に詳しく大変お世話なりました。

シングルマザーで当時訪問介護のアルバイトをしていた私に、1棟目の融資して下さいました。

さらに2棟目はフルローン出してくれました。

本当に感謝しています。

二人目の担当者さんは不動産には詳しくありませんでしたが、3棟目のアパートにフルローンを出してくれました。

本日お会いした三人目の担当者さんは、不動産にも詳しくなく、私が不動産への思いをいくら語っても共感を得られずもどかしかったです。

今後の融資に関しても消極的な感じでした。

不動産事業は順調ですので、こちらの地銀さんで融資が無理なら、また銀行回りをします。

日本政策金融公庫さんもあります。

絶対に無理、ということは、私はないと思ってます。

一棟目の融資だって、私の属性では無理だと言われてました。

実際に都銀、地銀、信用金庫はもちろん、ス○ガやオ○ックスにも断られました。

最終的には今の地銀の最初の担当者さんが融資して下さいました。

アルバイトだったあの頃に比べれば、今は正社員ですし、不動産事業の実績もできましたので、きっと融資してくださる銀行さんは見つかると信じています。

万が一融資が無理なら、区分や戸建てを現金貯めて買っていきます。

ただ、今は融資以前に、よい物件がないのが悩みですが。

まだまだ、不動産事業への情熱は衰えていませんので、慎重かつ大胆に前進していきます。












Posted by えがちゃん
comment:9   trackback:0
[1棟
comment
たまに拝見さん
こんにちは。

人には色々な考えありますので、我が道をいけばいいと思っています。

私もそうしてますから(^_^;)

人の行く裏に道あり花の山、ですね。
2014/06/06 22:52 | | edit posted by えがちゃん
こちらにコメントされる方はたまに自分の主義主張を勝手に展開して、いい考えでしょ?って言う人いますね、それに対して、主さんはやさしいですよね。やり方なんて正解ないんやから、自分の考えが正しいと思えば、それでやればいいんじゃないのというコメントをやんわり主さんが言っても理解能力ないのか話相手ほしいのか知りませんが、説得させようとするのは何なのかな?って思って、みてます。やり方違う人からどうですか?言われても、自分以外のやり方はわからないから、何とも言えないんで、自分のやり方信じて黙々とやればいいんではないでしょうかね。競売といえども落札価格は昔ほど安くないしね。頑張って下さいな。
2014/06/06 19:10 | | edit posted by たまに拝見
組合せ
そうなんです。

いろいろ組合せる方が、面白いですし、リスクもへると思います。
同じ手法だけだと、市場や世の情勢の変化で、立ち回らなくなります。
新築やRCやったことありません。
でも、挑戦したいです。
2014/06/03 06:01 | | edit posted by 三重のしん
しんさん
やり方は10人いれば10通りあります。

新築、中古、区分、一戸建
、アパート、ビル、店舗、木造、RC、都会、田舎etc.

いろんな組み合わせがあって面白いですね。
2014/06/02 19:26 | | edit posted by えがちゃん
新築
早く回収できる良い中古物件があれば私も買いたいです。
でもない。
じゃあ、まだ競売でも土地は高騰してないので、土地買って新築しようと。その方が逆に利回り良いです。
それに、十年未満だったら売り逃げが楽です。
という判断です。
売り物不足やったら、売り物作ったろうやないか、と言うことです。
2014/06/01 18:13 | | edit posted by 三重のしん
しんさん
こんにちは。

新築はきれいで集客にも苦労しなさそうでいいですよね。

競売で土地ゲットしてアパート建てるのは面白そうですね。

中古の方が早く元が取れるので、しばらくは中古買っていくつもりですが、余裕できたら新築にもチャレンジしていきたいと思います。

2014/06/01 14:13 | | edit posted by えがちゃん
新築
銀行さんは審査がゆるくなっているとあちこちから聞きます。
どうも、政策その他いろんな影響で収益物件はミニバブル状態のようです。
で良い物件はすぐ売れてしまうみたいです。
最近、競売等で土地を探してます。
土地を安く買って新築しようかなぁと。5.6年で売ろうかと。
主様も競売されるのでしたら、土地買って新築しませんか?
2014/06/01 08:58 | | edit posted by 三重のしん
あんじゅさん
こんにちは。

日本政策金融公庫からリフォーム代借りてます。


今度はアパートへの融資にチャレンジしてみたいです。

頑張ります。



2014/05/30 21:32 | | edit posted by えがちゃん
日本政策銀行は、絶対、大丈夫

女性には、特に、優しいです。

いい物件、あると、イイですよね~
2014/05/30 07:30 | | edit posted by あんじゅ
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/549-582dbe8b
trackback
