区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
よい物件がない
今年になって買いたいと思えるような物件全くありません。

毎年同じこと言ってますが(^_^;)

毎年同じこと言いながら、毎年物件買っているので、そのうち出てくるのでしょう。

本当に欲しいと思う物件は年に数件、その中で買えるのは1件あるかないか・・・。

妥協して買っても、後で苦労するのは自分なので、本当に良いと思える物件が出てくるまであきらめずに探したいと思います。

今年もできればアパート購入したいです。

Posted by えがちゃん
comment:12   trackback:0
[1棟
comment
あんじゅさん
こんにちは。

色々勉強されているんですね。

尊敬します。

私はセミナー類には行ったことがありません。

また、機会があれば参加してみたいと思います。

2014/05/25 19:23 | | edit posted by えがちゃん
毎日見せて、頂いてますよ~
本日、名古屋大家会の会長さんの、セミナーに、参加してきました。若い、穏やかな方なんですよね~
えがチャンさんは、ご存知ですか?
2014/05/25 00:29 | | edit posted by あんじゅ
しんさん
出口まで考えての経営素晴らしいと思います。

私は満室にして古くなりすぎないうちに売る位しか思い付きません(^_^;)

もっと勉強しないと、ですね。
2014/05/20 19:35 | | edit posted by えがちゃん
理解は得られました
返信ありがとうございます。

会計上の理解は得られました。
購入経費は固定資産と認められました。
しかし、お金の流れから、手付け金分は融資できないとのこと。
一応理があるので、少し自己資金を入れる事になりました。
まあ、当県の保証協会さんは契約後しか申し込みが出来ないそうなので、不動産売買の手付け分は融資出来ない仕組みだということになります。
当県の保証協会は不動産賃貸業には使いづらい所以でしょう。

私の戦略は出口まで考えてあり、物件更新も視野に入っています。

ありがとうございます。
2014/05/19 13:07 | | edit posted by しん
しんさん
私はサラリーマン(といっても年収300万円以下)との兼業ですからね。

ただ、融資は保証協会使ってます。

不動産事業への融資です。

私は自己資金の比率多くして安定経営銀行さんにアピールしてます。

それが、次の融資に繋がると思っています。

大家さんの数だけ、戦略はありますから、しんさんのやり方で進めば良いと思います。

頑張りましょうp(^-^)q
2014/05/19 07:39 | | edit posted by えがちゃん
融資
返信ありがとうございます。

私の場合、全くの事業性融資ですからね。
購入経費は全て、固定資産だし、仮に経費としても必要経費だし。
資金計画上、自己資金を入れて欲しいというのならわかりますが。
会計上処理上の問題ではないです。
いわゆる投資ではないので表面利回りに意味はなく、購入経費も含めた資金計画で事業として成り立つと説明しているのですが。
ま、なるようになります。
2014/05/19 02:40 | | edit posted by しん
しんさん
借りたものはいつか返さないといけません。しかも利子をつけて。

投入できる自己資金あるなら、オーバーローンでなくてもよいのでは?

私は本当はフルローンも嫌ですが、まだ買いたいので、やむをえず、、、。

しんさんにはしんさんのポリシーあると思いますので、自分信じて頑張って下さい。

人は色んなこと言いますが、自分は自分ですから。

ぶれずにあきらめずに前進あるのみです。
2014/05/18 18:26 | | edit posted by えがちゃん
そうですか
オーバーローンではないんですが。

仲介手数料や登記代、取得税なんかです。

当県の保証協会ちょっときびしいんですよ。
銀行さんはナント隣県中心の銀行さんなんで難しいのかも。

ありがとうございます。
2014/05/18 16:28 | | edit posted by しん
しんさん
購入経費ってオーバーローンってことですか?

私はフルローンで2回買いましたが、オーバーローンは経験ないのでわかりません。

1980万円の物件に2200万までなら貸せると言われましたが借りませんでした。

保証協会とパイプのある銀行ならうるさいことは言われませんよ。

証協会からの質問も形式的なものでした。

私は良い銀行と出会えたおかげで、良い物件探すだけでオッケーでした。

まずは今ある物件を黒字で堅実に経営していくことが大事だと思っています。

参考にならずすみません。
2014/05/18 14:46 | | edit posted by えがちゃん
しょーさん
こんにちは。

私も年内にアパート購入したいです。

お互い頑張ってゲットしましょう。
2014/05/18 14:10 | | edit posted by えがちゃん
ないですね
なかなか良い物件ないですね。

それでも、良い物件見つけて、契約し今銀行の審査はいってます。
近所の不動産屋の物件で収益のポータルサイトに載ってなかったです。たまに、そんなものもあります。

しかし、保証協会さんが、購入経費は固定資産ではない、銀行さんは賃貸業は運転資金は借しにくいとの事。
購入経費は固定資産でバランスシートに載せてます。税理士にも確認しました。それでもダメなら、購入経費は運転資金でと言っています。マッチングが難しい。直接協会に説明してもよいですとお願いしてきました、

主様はそんな事言われませんでしたか?
2014/05/18 04:23 | | edit posted by しん
ほんと良い物件が無いですねwww
金融機関からgoサインが出たのですが・・・
肝心の物件がなかなか見当たりません(-_-;)

ですが年内には(金融機関の気が変わらない内に)
なんとかアパートをゲットしたいです(*⌒▽⌒*)
2014/05/17 23:24 | | edit posted by しょーです
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/543-e99ca5cf
trackback
