区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
マンション探し
築40年の実家の洗面所から水漏れがあり、父はこの機に引っ越すことに決めたとのこと。

実家は1階が工場だったため、振動にさらされてきました。

そのため普通の家より傷みが激しいです。

私は3人兄弟ですが、皆それぞれ家を買っているので、実家を残すより、今のうちに現金に変えておこうという思いもあるようです。

母と父二人で住むので、2DK位のマンションで良いのですが、、。

私が競売で落札した自宅マンションに同居しても良いのですが、ちょっと狭いのと、両親も元気なうちは二人で住みたいみたいです。

私が名古屋に一棟マンション購入して、その一室に管理人も兼ねて住んでもらおうかとも考えましたが、名古屋は物件が高いし、今の地区に一棟マンションはなかなか売りに出ません。

収益物件と親の住む物件では選択基準違いますね。

父は耳が遠くテレビを大きな音で聞くので、防音がしっかりしたマンションでないと他の部屋の人に迷惑がかかります。

今は両親元気ですが(母はパートに出ています)、今後足も弱るでしょうからエレベーター付きがよいです。

一階は防犯上ちょっと心配。

スーパーや薬局、病院も近い方がいいし、何かあった時には私達兄弟がすぐ駆けつけられる場所がよいです。(今は兄弟皆実家の近くに住んでいます)

一棟マンション買うか中古分譲マンション買うのか、賃貸マンションにするのか(市営住宅は共有部分の掃除などが面倒なので嫌とのこと)、まだ決めていませんが、今すぐ引っ越すわけではないので、競売物件も含めて、両親と一緒にゆっくり探していきます。

Posted by えがちゃん
comment:0   trackback:0
[1棟
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/539-8a27ffd9
trackback
