区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
新しい仕事 辞めたいと申し出る
本日、仕事はお休みでした。

でも、思うところがあり、デイサービスに行って施設長とお話してきました。

その内容は相談員を辞めたい、です。

今の職場は皆よい人ばかりで、デイサービスもきれいで、利用者様本位の介護で、とても気に入っています。

が、今のデイサービスの相談員という立場は施設長代理であり、デイサービスの顔であり、営業職であり、職員を統括する係りであり私には肩の荷が重いです。

施設長は私ならできるとおっしゃってくれますが、、、。

デイサービスでの相談員の役割もよく知らずにに応募してしまった私も悪いです。

前職の相談員とは全く仕事内容が違います。

やっぱり現場が楽しい、ということで、誠に勝手ながら介護職員への配置替えをお願いしてきました。

今のデイサービスは大好きなので辞めたくないんです。

すごい身勝手ですよね。

相談員の名刺も3箱も作ってもらったのに。

施設長はすごく理解のある方で、私の話を聞いて、介護職員に空きが出たら私を介護職員にして、新しい相談員を募集するとおっしゃって下さいました。

利用者様が増えれば必然的に介護職員も増員しますので、営業頑張って利用者様増やせるよう頑張ります。

あんまり営業成績が良いと(私、やればできる人だと勝手に思ってます)、相談員やめられなくなるので、適度に頑張ります。

介護職員になれば、給料は下がるので、貯金はできないかもしれませんが、次の不動産の購入には、不動産収入当てられますから。

不動産収入増えたので、融資も私のサラリーマンの属性だけに頼る部分も少なくなってきました。
今までもパートや嘱託の身分で融資受けてきましたが、、、。

子供に必要なお金さえ稼げれば、自分自身は物欲ないので。

あ!欲しいものありました。

アパート、あと2、3棟(笑)

しばらくは相談員として、その後は(たぶん)介護職員として頑張ります!




Posted by えがちゃん
comment:4   trackback:0
[1棟
comment
上様
やっぱり名刺使いきるまでは頑張るしかないですね。

やるしかない、かな。
2014/04/25 23:23 | | edit posted by えがちゃん
名刺2箱貰いまつw
2014/04/25 11:41 | | edit posted by 上様
毎日拝見さん
こんにちは。

子供にも身勝手すぎと怒られました(^^;)

自分でもよーくわかっていますので、会社に迷惑掛けないようにはするつもりです。

介護職員への変更も最終的には本社が許可するので、施設長がOKしてもダメな場合もあります。

会社ですから、個人のわがままより、組織のバランスが大事なのは当たり前です。

名刺三箱はどの位の期間で使いきれるのかな?





2014/04/25 05:47 | | edit posted by えがちゃん
「やればできる人」なら相談員もやればできるんじゃない?経費節減のため、せめて名刺使いきるまでは頑張ったらどうでしょうか。頑張って下さい。
2014/04/24 18:42 | | edit posted by 毎日拝見
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/537-4997a58f
trackback
