区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
そろそろ次の物件を
22年 春 名古屋区分マンション
名古屋区分マンション(競売)
いずれも現金で購入

23年 夏 四日市アパート 4室
初の融資 頭金3割 地銀

24年 夏 鈴鹿アパート 8室
冬 自宅(競売)
いずれもフルローン 地銀

25年 秋 築浅アパート 7室
フルローン 地銀

次はどんな物件を、どんな買い方をしようかな?

休憩するのはもう少し先で(^^;)

築古アパートでも融資は出ました。

転職したてでも融資は出ました。

本業の年収が300万円以下でも融資は出ました。

世間の常識に惑わされず、自分を信じて行動していくことが大事だと思います。

人は色々言いますが、自分の事業ですから。責任とるのも自分です。

勉強は必要ですが、石橋叩きすぎて壊していては渡れません。

私は石橋叩いて、渡っていきます。



Posted by えがちゃん
comment:7   trackback:0
[1棟
comment
しんさん
こんばんは。

たまたま不動産事業に理解のある地銀の担当者さんに会えて、今の私がいます。

保証協会も保証料高いから嫌だなと思ってましたが、融資受けれたのは保証協会のお陰ですからね。

一歩一歩頑張ります。
2014/05/03 19:34 | | edit posted by えがちゃん
普通です
横から失礼します。

個人事業の資金調達方法や拡大方法としては、むしろ主様のやり方の方がスタンダードです。(小さい実績を積み重ね、保証協会保証付き融資や公庫から融資受ける、それからプロパーに移行)
他の事業主から見ると巷言われているサラリーマン家主様の手法の多くは危険で脆弱です。
ちょっとした金利変動や社会環境の変化で飛んでしまう方々がなぜかコンサルなどをしておられその手法を拡散している。
主様のやり方が真っ当で普通です。
ちなみに、私も今アパートを買うべく銀行経由で保証協会に保証たのんでます。
2014/05/03 01:02 | | edit posted by 三重のしん
タムさん
こんにちは。

私も不動産好きですよ。

相変わらず、一匹羊でうろうろしてます。

私の買い進め方はかなり独りよがりかも。

ちょっと人とは違うやり方かもしれませんが、もう少し買い進めます。

タムさんも、頑張って下さい。
2014/04/29 19:31 | | edit posted by えがちゃん
タムは不動産が大好き
最初の頃と違い。

だいぶイケイケですね。

経験は人を変えるでしょうか。
成長という感じか。
大家の会にはまだ入っていないんですか?
2014/04/29 06:17 | | edit posted by タム
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/26 07:20 | | edit posted by
大器晩成さん
区分マンションなら失敗は少ないですよね。

堅実に始めるのが一番です。
きっと成功しますよ。
2014/04/25 21:55 | | edit posted by えがちゃん
初めまして。大器晩成と申します。
「えがちゃん」さんのブログから勇気をもらいました。

私は名古屋近郊に住む30代サラリーマンです。
これから名古屋市内の区分マンションを購入したいと思っているのですが、まだ最初の一歩が踏み出せていないので、不安も大きいです。

しかし「えがちゃん」さんが仰られるように、自分を信じて行動していきたいと思います。

これからもブログの更新を楽しみにしています。
2014/04/25 09:45 | | edit posted by 大器晩成
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/536-87394da8
trackback
