区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
新しい仕事
固定資産税・都市計画税、約67万、払ってきました。

私は分割払いが嫌いなので、1年分一括払いです。

積算価格以下で購入して、安く買えたと喜んでいても、固定資産税は安くなりません(--;)。

さて、デイサービスの仕事はまだ、研修中ですが、正直役所の仕事よりずっと楽しいですo(^o^)o

役所は、専門職の嘱託員でしたが、暇でした。(2ヶ月に1度位は警察や弁護士と連携して対応に当たる危険な仕事もありましたが、、、)

役所は売り上げを気にする必要がないので、積極的に仕事を受ける姿勢はなく、どうしてもやらなければいけないことを問題にならないよう処理することが仕事でした。

利益を追求する、民間企業とは違います。

今のデイサービスの仕事は、相談員とは言え、介護もするし、営業も行きます。

忙しいけど、やりがいがあります。

あと、デスクワークばかりではないので、ご飯がおいしいです(笑)

役所の更新試験に落ちた時はショックでしたが、今は落ちて良かったと思います。

新しい職場で頑張ります!








Posted by えがちゃん
comment:12   trackback:0
[1棟
comment
のり子さん
福祉の仕事は楽しいですよ。

やりがいあります。

是非資格とってください。仕事以外でも、身内の介護とかに役に立ちます。

私は一生福祉の仕事をしたいです。(大家業も一生したいです。)
2014/04/22 06:10 | | edit posted by えがちゃん
ゆうやさん
役所の更新試験に落ちた時は、目の前が真っ暗になりましたが、今は新しい職場で楽しく働いています。

正社員にもなれたし、試験に落ちて良かったです。

ご心配お掛けしました。
2014/04/22 06:03 | | edit posted by えがちゃん
お仕事頑張れて良かったですね
新しいお仕事、精力的にこなされているようでサスガです。
私も少々考える所あって、介護の資格を取ろうかと思っています。
色々調べると職業訓練校の講座を受けるのが一番費用が安いようなのでチャレンジしてみようかな。。。今は資格取得が難しくなってるみたいですね。
2014/04/22 01:05 | | edit posted by もみのり子
おめでとうございます
やれやれですね。

とりあえず良かったです。
2014/04/21 12:27 | | edit posted by ゆうや
しょーさん
お陰様で、元気に働いております。

固定資産税高いですよね~、私なんて築古の田舎物件多いのに。

しょーさんも一括で払いましたか。

いつかは払わないといけませんから仕方ないですよね。

でも、なんだか損した気分になりますね。

2014/04/20 06:37 | | edit posted by えがちゃん
イッケイさん
私も築古アパートが好きです。

なかなか融資が難しい中、築古アパートにリフォーム代込みで融資受けられるなんてすごいですね。

私は本業の年収が、300万円以下の低属性のため、融資には本当に苦労しました。

これからもお互い頑張りましょう。
2014/04/20 06:31 | | edit posted by えがちゃん
やまとさん
こんにちは。

役所の更新試験に落ち、就職活動も上手くいかない時には、路頭に迷うかと思いました(^^;)

ご心配お掛けしました。

おじいちゃん、おばあちゃんのために頑張ります。
2014/04/20 06:26 | | edit posted by えがちゃん
あんじゅさん
こんにちは。

お陰様で楽しく仕事しています。

大家業も頑張ります。
2014/04/20 06:22 | | edit posted by えがちゃん
お仕事、お疲れ様ですm(_ _)m
お役所の仕事より、今の仕事の方が楽しそうで
ブログを読んでて、何かホッとしました(余計なお世話ですね(>_<))

固定資産税&都市計画税が、67万円とは凄い金額ですねwww
わたくしも昨日、固定資産税を一括で納めてきました・・・が
納めた固定資産税は、6万円くらいでした(≧◇≦)

2014/04/19 19:36 | | edit posted by しょーです
コメントをありがとうございました。
私もえがちゃんのブログ以前から見てます。
288万契約社員のブログのイッケイです。

築古の木造ばかりを買ってますので、
いろいろありますが、最初にリフォームこみの融資を
引き、リフォームをしてから貸し出しをしています。

あと転職おめでとうございます。
2014/04/19 12:00 | | edit posted by イッケイ
あの時のブログから漂う悲壮感はなんだったんだ!?というくらいのV字回復ぶりですね(^_^;)お元気そうで何よりです(・∀・)ノ
2014/04/19 11:53 | | edit posted by やまと
良かったですね~

仕事は、楽しいです。

良かったですね~
2014/04/19 09:31 | | edit posted by あんじゅ
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/535-c3122df8
trackback
