区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
融資の手続き
本日、銀行さんに行き、融資の手続きをしてきました。

銀行員さんに言われるままにひたすら住所と名前を書きました。

金額は1000万円を二つに分けて800万円と200万円

返済期間は15年

金利は変動金利で1.5%位だったような。。。プライムレート?▲0.4と言っていたような気がしますが、書類を書くのに必死で細かいことはよくわかりませんでした。

毎月いくら返せばいいのかも聞きましたが、細かい金額は忘れました(12万円位だったと思いますが・・・)

後で控えがもらえると思い余裕で聞いていましたが、もらえませんでした。

後日もらえると思いますが。


繰り上げ返済については、住宅ローンのように100万円貯まったから返す、というようなことはできない(面倒だからやりたくない?)ようです。

200万円貯まったら800万円と200万円に分けたうちの200万を返してください、とのことでした。


火災保険と地震保険にも入ることにしました。こちらは15年分で272,950円(地震保険5年分含)

地震保険は5年ごとに更新ですので5年ごとに71,090円払わないといけません。

賠償責任にも5年ごと更新で7,640円で入れるので入ります。

銀行さんが紹介してくれた保険屋さんですが、高いのか安いのかよくわかりません。


あとこれは任意ですが、自分自身の保険にも入ると思います。

今は県民共済(月々4500円)しか入っていません ^^;

この前の健康診断で肺に影があると言われた時は、保険にもっと入っておけばよかったと後悔しましたから(結局異常なしだったので今回は大丈夫でしたが)

子供が二人ともまだ小学生で、これからお金もかかります。

私に何かあっても大丈夫なように、準備はしておきたいと思います。

人気ブログランキングへ

Posted by えがちゃん
comment:0   trackback:0
[融資]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/53-829eec3e
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。