区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
確定申告 間に合いません (><)
現在の仕事の強制卒業が決まり(競争率10倍の試験に落ちた)、転職をよぎなくされた私。

転職のことで頭が一杯でした。

確定申告のことももちろん頭の片隅にはありましたが、まずは4月からの職をゲットするため、時間があれば職探ししたり、履歴書書いたり、面接に行ったり。

ようやく就職先の目処も付き、確定申告書の作成に取り掛かるも、なかなか進まず。

21室なので、十分自分でできる規模だと思うのですが、私の能力不足です。

もう明日までに提出するのはあきらめました。

とりあえず適当に出しておいて後から修正申告する手もありますが、それも気が引けるので。

確定申告期限(2014年3月17日)に間に合わなくても、期限から2週間以内に自主的に申告すれば、無申告加算税が免除される可能性があるとのこと。

また、2週間以上経過しても、税務署の調査を受ける前に自主的に期限後申告をした場合には、無申告加算税が5%に軽減される可能性があるとのことです。

役所の仕事は来週の火曜日で終わりですので、その後頑張って仕上げたいと思います。

来年こそは余裕をもって提出しようと心に決めたえがちゃんでした。(去年も3/14に提出して同じこと考えていました)
Posted by えがちゃん
comment:8   trackback:0
[その他
comment
のり子さん
こんばんは。

とにかく早く確定申告ださないと、ですね。

税金に利息つかないこと願います。(^_^;)
2014/03/19 23:49 | | edit posted by えがちゃん
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/03/19 14:03 | | edit posted by
あんじゅさん
確定申告の期限に間に合わないなんて、事業主失格です。

今日で役所を卒業し、明日から月末まではフリーですので、確定申告を早く提出できるよう頑張ります。

2014/03/18 18:07 | | edit posted by えがちゃん
そりゃー
就活の方が、大事です。
仕方、無いです。

暇見て、私なりの、助言します。





2014/03/18 06:35 | | edit posted by あんじゅ
吉田さん
こんにちは。

ご心配頂きありがとうございます。

21室の事業規模ではありますが、複式簿記つけていないので(帳簿はつけています)、10万円控除です(((^_^;)

ダメダメですね。
2014/03/17 09:27 | | edit posted by えがちゃん
もしかして、青色申告の65万控除じゃないですよね??

期限後だと65万控除が適用できず、10万控除しか適用できないので、多めに申告して、あとから正しい申告書を作って、税務署で修正申告書か更生の請求をしたほうがいいですよ。

17日の午後11時59分までに24時間営業している郵便局の窓口で郵送すれば期限内申告になりますから、頑張ってください。

それか、裏技ですけど、18日の朝6時ごろまでに税務署の夜間ポストに投函すれば17日のハンコが付いて帰ってきますよ。(返信用封筒要同封)
2014/03/17 09:16 | | edit posted by 吉田義男
ゆうやさん
こんばんは。

今まで自分でしてきたのですが、部屋数が増えたのと、就活に追われたので間に合いませんでした。

言い訳ですね(^_^;)

税務署の職員さんに計算してもらう方法あるのですね。

なるべく早く提出したいと思います。

2014/03/16 22:39 | | edit posted by えがちゃん
お疲れ様です
こんばんは。

確定申告ですが、確実に分かるところだけ記入して、

計算なにもしないで税務署の職員に計算して貰うと

意外と簡単です。

2014/03/16 20:40 | | edit posted by ゆうや
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/524-ded7c59f
trackback
