区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
デイサービス
就職ブルーになり、愚痴ってしまいすみません。

人にはそれぞれ価値観があります。

仕事のやりがいというより、お金を稼ぐことに喜びを感じる人も多いでしょう。

実はボーナス5ヶ月の老健の相談員の内定も頂き、今の職場の人には口を揃えて給料の高い老健にしなさいと言われました。

でもやっぱり現場の仕事が好きなので、ボーナス2ヶ月のデイサービスの相談員で頑張ることに決めました。

デイサービスの相談員はトイレ介助や入浴介助やレクリエーション、お出かけも介護職員さんと一緒に行い、老健の相談員より、利用者さんと接する時間が長いです。

またデイサービスは新規立ち上げのため、色々勉強できます。将来独立する時のプラスになると思います。(独立しないかもしれませんが。)

子どもとはよく話し合ってみます。

残業はあるけれど、夜勤はないし、日曜日は休みなので、子どもと全く一緒にいられないわけではないので。

親にも協力してもらえるところはしてもらい、頑張ります。

また不安になり弱音を吐いてしまうこともあるかもしれませんが、温かく見守って下さいね。




Posted by えがちゃん
comment:4   trackback:0
[1棟
comment
ストームさん
こんにちは。

不動産は私が病気になっても安定した収入をもたらしてくれるありがたい存在です。

もちろん働けるうちは不動産収入には手をつけず次のアパート買う頭金に貯金します。

福祉の仕事も好き、不動産も好き、好きなことしてお金もらえて本当に幸せです。

人に福祉の仕事が好きと言ってもなかなか理解してもらえませんが、福祉の仕事は「ありがとう」と言ってもらえる、とてもやりがいのある仕事なんですよ。

ずっと続けていきたいし、もしご縁があれば事業立ち上げも考えます。

資金、人脈、明確なビジョン、まだまだ私にはないものばかりですが。

年も年なので、事業立ち上げるとしたら数年のうちを目標にします。

仕事を通して社会貢献できればいいですね。

大金持ちになったところで、自分はブランドバックも高級車も興味がありません。もし大金持ちになれたら、お金は社会的に弱い立場の人の役に立つようなことに使いたいです。

大金持ちになったらの話ですけど(笑)

こんな風に書くとすごく立派な人みたいですが、そうではなくて、単に自分にお金のかかる趣味がないだけです。

食べるのは好きですが、ガストやかっぱ寿司でも幸せを感じる人間ですから。

ベンツに乗って、シャネルのスーツ着て、お金持ちの集まる社交場でフランス料理のフルコースを頂きながら、セレブな話題に花を咲かせる、、、すごくストレスたまりそうです(笑)
2014/03/16 17:22 | | edit posted by えがちゃん
仕事を選ぶ優先順位は人それぞれだと思います。
えがちゃんが収入よりもやりがいや、自分の生活環境を重視出来るのは、不動産収入がある安心感からだと思います。

えがちゃんが今まで不動産に掛けてきた労力と努力の結果ですね!!
不動産は別に無くなりませんし、お金さえ払えば何時でも希望に近い物件は買えます。
自分の大事な物を犠牲にしてまで、急ぐ事は有りませんよ。

お給料を貰いながら、将来の目標の為にOJTをしていると考えれば、差額の給料分はゆくゆくは何倍ものレバレッジとして活かせると思います。

ブログを楽しみに、応援していますね~☆
2014/03/16 14:37 | | edit posted by ストーム
日本海大家さん
やはり年収で選ぶのが普通ですよね。

私はやりたいことで選んでしまうので、お金持ちにはなれない人種かもしれません。

親子三人生活はできるのでいいかなと。

不動産もまだ買う意欲はあります。属性は今までと変わりませんが(正社員になっただけまし?)、今までも買えたのでなんとかなるでしょう。

頑張ります。
2014/03/16 09:39 | | edit posted by えがちゃん
年収の多い方に!
年収の多い方に行った方がいいよ。
いつ潰れてもおかしくないでしょ?
その会社。
可能な限り自分を高く売らないと!
やりがいはどこでも自分の心の姿勢で見つけられるから。
まずは金稼げ!
2014/03/16 04:48 | | edit posted by 日本海大家
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/523-26226c62
trackback
