区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
就職ブルー シングルマザーの悩み
内定もらうまでは、必死で就活してきましたが、内定もらい冷静になるとだんだん不安に。

今までの非常勤の仕事から正社員になると、時間が2時間のび、残業もあります(月20時間)。

年収は残業代やボーナス入れて300万円以下。

生活はできますが、子育てと両立できるか自信がありません。

仕事で疲れきって子どもはほったらかしにしてしまうのでは?

息子は受験、娘は中学に進学しますので、色々不安な時期です。できれば子どもが帰ってくる時には私も家にいて、ご飯作ったり、話聞いたりしてあげたいです。

私は何のために働くのか?何のために不動産を買ってきたのか?

一番は子どものためです。

子どもにはお金は残すつもりはありませんが、自分の力で生きていくために教育はつけてあげたいです。

せめて中学の間は学校から帰ってきた時に家にいてご飯作ってあげたい。寂しい思いはさせたくない。父親の分も私が愛情を注いであげたい。

不動産買い進めるために、正社員にこだわってきましたが、パートでもいいのでは?

資格生かして時給1500円くらいで働けば、生活はできます。

あと3年は福祉の仕事のパートで経験積んで、子どもの手が離れた頃に正社員にチャレンジしてもいいのでは?

パートでは不動産への融資は難しいでしょうが、もう3棟買いましたから。

私は贅沢するためにお金儲けしたいわけではなく、子どものためにお金が必要なのです。

お金のために、子どもに、寂しい思いさせるなら本末転倒です。

今ならまだ内定も辞退できます。

子ども、親、自分の夢、社会貢献、色々なことを広い視野で考えてなるべく早く結論を出したいと思います。






Posted by えがちゃん
comment:5   trackback:0
[1棟
comment
あきさん
こんにちは。

郷ひろみさんの言葉ですか、、、知りませんでした(笑)

プラマイ0、できれば少しだけブラスで終わりたいです。

欲張りですかね。

頑張ります。
2014/03/15 23:06 | | edit posted by えがちゃん
やまとさん
こんにちは。

マリッジブルーならぬ、就職ブルーになっていました。

覚悟を決めて頑張ります。

大家業も頑張ります。

いつかは、不動産業か福祉業かあるいは両方で、法人立ち上げられたらいいな・・・。



2014/03/15 23:02 | | edit posted by えがちゃん
お疲れさまです。
人生は、良いことも悪いこともトータルすると、±ゼロになると、郷ひろみが言っていました。 なるほどなと言えますね。 ぜひ、ご自愛しながら、育児も頑張ってください。
2014/03/14 22:30 | | edit posted by あき
どの道を選んでも、子供たちの為に一生懸命頑張るえがちゃんの姿こそが一番の愛情表現であり、親にしかできない教育だと思います。親の背を見て子は育つって言うじゃないですか!昔の人はうまいこと言うなと思いますw
自分も二児の親ですが、教育こそ一番残してやらなければいけない財産だと思っています。寂しい思いも惨めな思いもさせたくないですよね!でも一番怖いのは子供たちが大人になった時、生きていく力が弱いことです。
どの道を選ぶか!よりも、自分の選んだ道をあきらめずに力強く突き進んでいく親の姿をみせてあげて下さい。これは他人にはできません。親だけが出来る教育だと思います。
生意気言ってすみませんm(__)m
PS 以前もコメントさせていただきましたが、法人設立して現金で区分か戸建て買って、黒字決算で2~3期育て、法人融資で一棟購入もありじゃないかと。パートだけと社長!もアリですよ!!
2014/03/14 15:58 | | edit posted by やまと
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/14 11:02 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/522-64632cb4
trackback
