区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
採用① ②
やっと内定頂きました\(ToT)/

家から車で30分の新規オープンのデイサービスの相談員です。日曜+他1日休みです。
夏ごろには訪問介護事業所も立ち上げるとのことでしたので、訪問介護の経験がある私を採用して下さったのかもしれません。

ただし、名古屋初進出、新規オープンのため研修が1週間、関東であります。

子どもはどうすれば。。。

もう一社、昨日面接に行った新規立ち上げの訪問介護事業所は私の話もろくに聞かずに、即合格。

私を採用したいと言うより、事業所に資格がいるという感じでした(-_-;)

ハローワークの紹介状持っていったのですが、「離職してから来てくれればハローワークから助成金が出たのに」とのお言葉も。

事業主様は他の事業をしていたが、上手くいかず訪問介護事業所を立ち上げることにしたとのこと。

今も他にも事業をしているとの話でしたが、よく聞くと小さな居酒屋でした。訪問介護のミーティングは毎月その居酒屋でするそうです。

話を聞くうちに事業ビジョンの甘さに不安になったことと、退職金はないとのことでしたので、辞退させて頂きました。

さらに昨日面接に行った老健の相談員は、採用、不採用の返事の前に半日仕事してみて下さいとのこと。明日行ってきます。35才のケースワーカーさん(♀)と上手くやれるかがポイントのようです。

こちらはボーナスが5ヶ月と厚待遇です。日曜日+1日休み。

老健での採用は難しいと思いますので、新規オープンのデイサービスで働かせて頂くことになると思います。

福祉のお仕事は私の天職だと思っていますので、採用して頂けてよかったです。

高齢者様や障害者様が楽しく毎日を送れるよう、お手伝いさせて頂きたいと思います。

もし、新規オープンの事務所で色々勉強できたら、いつか私も事業所立ち上げられるかな?と夢のようなことも考えています。

事務所に名古屋の区分マンション使えないかな?

妄想は広がります(笑)

ブログで応援して下さった皆様には本当に感謝しています。

ありがとうございました!


















Posted by えがちゃん
comment:12   trackback:0
[1棟
comment
ゆうやさん
こんにちは。

ありがとうございます。

不安もありますが、頑張ります。
2014/03/14 09:05 | | edit posted by えがちゃん
おめでとう ございます。
ナイス ファイトですね。

とりあえず良かったです。

2014/03/13 21:28 | | edit posted by ゆうや
あきさん
こんにちは。

ありがとうございます。

やっと内定もらえました。

内定がゴールではなくスタートですから、、、頑張ります!
2014/03/13 16:53 | | edit posted by えがちゃん
のり子さん
こんにちは。

のり子さんにもやっと良い報告ができました。

不動産収入は心強くもあり、融資受けて買っているので不安でもあり・・・。

ただ、就職先が決まったことで、これでまた不動産が買える、という思いはあります(笑)

いつか福祉の仕事と大家業コラボして、社会的に弱い立場の方のお手伝いできればうれしいです。

頑張ります。
2014/03/13 16:52 | | edit posted by えがちゃん
あんじゅさん
こんにちは。

いつも応援してくれてありがとうございました。

やっと良い報告できました。

これからも温かく見守って下さい。
2014/03/13 16:40 | | edit posted by えがちゃん
しょーさん
こんにちは。

私もドキドキはらはらしてました(笑)

大好きな福祉の仕事なので頑張ります。
2014/03/13 16:38 | | edit posted by えがちゃん
タムさん
こんにちは。

やっと春が来た感じです。

頑張ります♪
2014/03/13 16:37 | | edit posted by えがちゃん
内定おめでとうございます。早く新しい職場になれるといいですね。
2014/03/13 01:05 | | edit posted by あき
おめでとうございます!
天職だと思えるお仕事があっていいですね。
内定いただいてホッとしたでしょう?
でも万が一無職になっても不動産で一時的にしのげると思うと気持ちが少し楽ではないですか。
ウチも主人がリストラされてもその日から生活に困る事はないからやっぱり不動産していて良かったかなと思います。勿論いつもそれをアテにしてはいません。
不動産収入は全く手をつけていませんが、いざという時のためにね。
新しいお仕事頑張って下さい。事業所立ち上げる夢もえがちゃんなら実現出来るかもしれませんよ。頑張れる人ですもん。応援しています。
2014/03/13 00:14 | | edit posted by もみのり子
ばんざ~

ばんざ~い

さあ、よ~く、考えて、

ず~っと、働ける所が、いいよね~

おめでとう~

よかったね~
2014/03/12 20:19 | | edit posted by あんじゅ
就職内定 おめでとうございます。

いつ決まるか、ハラハラドキドキしながらブログを拝見してましたが(笑)
今までの努力が実った瞬間でですねwww

福祉のお仕事は、厳しくキツイと思いますが
これからも頑張って下さい。
2014/03/12 18:35 | | edit posted by しょーです
なんか良い感じ!
2014/03/12 18:01 | | edit posted by タム
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/519-210f5930
trackback
