区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
就職活動⑤ 失敗 迷い
今日、明日と面接です。

今朝は地下鉄に乗ってから、履歴書と資格証のコピーを入れたカバンを駐輪場に忘れてきたことに気付き、慌てて引き返しました(^_^;)

さて、色々職を探すうちに迷ってきてしまいました。

次の職場を何を基準に選んだらよいのか。

働いてみないとわからないことは理解しているのですが・・・。

今日面接した所は小さなリハビリデーサービス。通勤1時間。

5月に新規オープンのため、まだ建物も完成していません。

経営者の方は介護業界は初めてで、成功するのか失敗するのかもわかりません。

ただ、熱意は伝わってきて一緒に作っていくやりがいはありそうです。

明日、面接に行くのは病院が母体のデーサービス。家から車で20分。

3月4日に面接に行くのは、全国で介護事業を展開しているデイサービス。通勤40分。

給料はどこも似たり寄ったりです。

自分の中で、福祉業界で、相談員(あるいはソーシャルワーカー)の仕事をするというのは決めています。

それをどの会社でするのか。

わからない。。。













Posted by えがちゃん
comment:2   trackback:0
[1棟
comment
日本海大家さん
こんにちは。

助言ありがとうございます。

子どものこと考えても通勤時間はもったいないんですよね。

やはり近くがいいかもですね。

採用されればの話ですが。

とりあえず面接頑張ります。

2014/02/25 17:38 | | edit posted by えがちゃん
20分
こんにちは
私なら通勤時間20分の病院母体のとこにします。
不動産でギャンブルしているので、本業が堅い所がいいでしょう。
通勤時間が短いのも素晴らしい。
自由時間の多さで選んだらいいよ。
2014/02/25 15:12 | | edit posted by 日本海大家
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/509-76d320b0
trackback
