区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
就職活動 ②
2/12に仕事を休んで職場見学に行ってきました。

駅から7分と書いてありましたが、緩やかな坂を上ること10分、疲れました。

家から1時間15分程かかり、やはり通勤に1時間以上かかるのはきついので、こちらは辞退させて頂くことにしました。

子どもとの時間も大事にしたいので。

その後、2件応募しました。

1件は介護老人保健施設の相談員(正社員)通勤に1時間弱 日曜+平日1日休み

もう1件は病院の医療ソーシャルワーカー(正社員)通勤に30分位 日曜+平日1日休み

嘱託と違い、昇給もあるし、ボーナスや退職金がもらえるのが魅力です。

自分の好きな仕事でもあります。

家賃収入もだいぶ増えてきましたが、こちらには手をつけず、生活費はサラリーマンの給料から捻出します。

不動産で得た利益は、次の不動産購入の費用と修繕費にとっておかないといけませんから。

競売で落札した住宅ローンが4万円位ありますが、節約すれば生活できるでしょう。

サラリーマンではなく、起業等で生計を立てる方法もありますが、どこかに所属し、そこから決まった収入がもらえる、親も安心する、私にはそれが合っています。

私の幸せは、子どもをきちんと育てて、親孝行して、余裕ができたら社会貢献することです。

区役所の試験に落ちてしまったのはショックですが、ピンチはチャンス、いつもピンチをバネにステップアップしてきたので、きっと今回も上手くいく気がします。

頑張ります!



Posted by えがちゃん
comment:2   trackback:0
[1棟
comment
のり子さん
こんにちは。

後ろ向きでは歩きにくいので、前向きに行きます(笑)

よい報告ができるといいのですが。
2014/02/19 17:39 | | edit posted by えがちゃん
就職活動お疲れさまです
えがちゃんはいつも前向きで偉いですね。
必ずあなたの良さを解ってくれる就職先が見つかりますよ。
正社員になれるといいですね。
応援しています。
2014/02/18 23:19 | | edit posted by もみのり子
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/504-aacc6d2f
trackback
