区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
平成23年夏 回想
平成22年の夏、一棟目のアパート(四日市アパート)を購入することに。

融資の内諾も頂き、売買契約も無事結びました。

9月からは区役所の仕事も決まり意気揚々。

ところがその時に受けた健康診断で「肺に影あり」と診断されました。

もう、目の前は真っ暗。

その頃は区分のマンションしか持っていませんでしたが、処分しないといけないと本気で思いました。

まだ小学生の子供のことを考えると涙が・・・。

私がいなくなったら、父親がいないこの子達を誰が守るのか?

健康診断の結果を、泣きそうになるのをこらえて、仲介業者さんと売主様にお会いしてお話しました。

仲介業者さんは「病気になったからといって売買契約を無効にはできない」とビジネスライクなお答え。

売主様は「悪い病気だった時は私が今まで通り大家をやればよいだけだから」と優しく慰めて下さいました。

偶然にも、売主様のご主人は肺がんで亡くなっていました。

結局、精密検査の結果は「異状なし」で、四日市アパートも買えました。

私は今でも元気に生きています。

あの時の健康診断は私に色々と考えさせてくれました。

生命保険にも入りました。

子どもはかわいがるだけでなく、自分で生きていく力をつけてやらなければと思いました。

人間の命には限りがある、そんな当たり前のことを再認識した平成23年の夏でした。
Posted by えがちゃん
comment:6   trackback:0
[四日市アパート
comment
あんじゅさん
こんばんは。

私はタバコ吸いません。

タバコ吸う人は特に気を付けないといけませんよね。

人生山あり谷ありですね。
2014/02/16 22:07 | | edit posted by えがちゃん
やさし~い、

やさし~い

心が、癒されてます。

所で、肺って、たばこ、、、違いますよね~

タバコを、吸ってる人が、成らなくて、吸わない人が、病気になるって、怖いですよね~。
2014/02/16 10:38 | | edit posted by あんじゅ
のり子さん
こんにちは。

のり子さんはきっと発症せずに、寿命を迎えられると信じてます。

薬も日々進歩しています。

ただ、誰もがいつかは死にます。

お互い後悔しないよう精一杯生きたいですね。

2014/02/16 06:48 | | edit posted by えがちゃん
Nさん
こんにちは。

Nさんの奥様やお母様も検査で引っ掛かったことあるんですね。

意外と検査で引っ掛かっても、詳しく調べると異常ないことって多いのかな?

でも、あの時は本当に怖かったです。

自分は仕方ないとして子供が心配で。

子供と過ごせている今に感謝です。

2014/02/16 06:39 | | edit posted by えがちゃん
そうでしたか。。。
実は私もかなりハイリスクな病気のキャリアです。
それが判明したのが20年前位。。。
発病すればほぼ100%死にます。
でも発病する可能性は5%くらいだから大した事ありません。
今となれば子供も成長したし親も看取ったし怖いものなしですね〜。途中は体調の悪いときはビクビクでしたよ。でもまあ何とかなるモノです。
人生楽しみましょうね!
2014/02/16 02:17 | | edit posted by もみのり子
>健康診断で「肺に影あり」と診断されました。

女性は多いみたいですよ~
妻も同様にビビッていたら母がのんきな発言で妻、激怒!
で異常なし(笑
すると母も同じ事があったとか~
出産してある程度経つとそんな事が起きるみたいで~(笑
医者が知らない事がおかしいけど判ってても
精密検査でガッポリ出来て~
異常なし
めでたしめでたし~(笑

そんな感じみたいですよ~
2014/02/16 01:30 | | edit posted by N
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/503-6ab039eb
trackback
