区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
他の人のブログを見て思うこと
私は不動産関係のブログ読むの大好きです。

勉強になるし、他の人が頑張っている姿見ると、やる気が出ます。

ブログ読んでいると、ブログには人柄出るな~と思います。

温かいブログ、クールなブログ、面白いブログ、頭良さそうなブログ、etc.

不動産経営の手法は様々。

RC、木造、区分、一棟、戸建、フルローン、現金買い。

その人の属性や資産によってどんなやり方が良いかは変わってきます。

築古が好き、新築が好きなど好みもあります。

何がダメというのはないと思います。

ただ、自分のやり方が一番で、他のやり方を非難したり、否定したりしているブログは嫌だな~と思います。

自分を信じ、信念を持つのは良いことですが、自分は自分、人は人ですから。

今たまたま成功しているとしても、先のことはわかりません。

私も部屋数が少し増えてきて、偉くなったように勘違いしそうになることありますが、所詮、銀行の借金の上に建っているお城です。

借金返すまでは自分のものであって、自分のものではありません。

銀行さん、管理会社さん、リフォーム会社さん、賃借人様、他色々な人に感謝の気持ちを忘れず、謙虚な気持ちで頑張りたいです。

私も自分のブログ読み返していると、時々偉そうなこと書いてますので、鼻についたら優しく(←ここ大事)注意してください。
Posted by えがちゃん
comment:4   trackback:0
[1棟
comment
のり子さん
のり子さんのブログは私の中では「温かいブログ」の一つです。

ホッとします。
2014/02/08 15:25 | | edit posted by えがちゃん
私はいつも独りよがりですね
自分の事言われたようで。。。
偉そうでも何でもいいじゃない。だって頑張ってるんだも〜ん。
えがちゃん、応援していますから。。。
2014/02/08 01:35 | | edit posted by もみのり子
Nさん
借金も財産のうち、といいますが、そっちの財産は早く返上して、本当の財産だけでいいです。

財産ができたら何か社会貢献したいです。

今まで人のお世話になってばかりでしたから。

Nさんも志を高く、前進してください。
2014/02/07 18:12 | | edit posted by えがちゃん
女性なのに凄いな~の一言です。
借金が出来ると言う事が素晴らしいですね~ただその借金は入居者さんが払ってくれて、その運営をしてるだけで~
我々、賃貸業は世間から不労所得と言われ人間性を問われている為えがちゃんの言うと通り、より謙虚な姿勢が必要ですね~
2014/02/07 13:36 | | edit posted by N
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/497-813457d1
trackback
