区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
カッコ悪くても必死に頑張る
嘱託の仕事が3月で強制終了することが決まり、早速次の仕事探しを始めています。

次は期間の区切りがない正社員探すつもりです。

もちろん福祉のお仕事です。

私は人の役に立てる福祉の仕事が好きですから。

社会福祉士か精神保健福祉士の資格生かせるといいかな。他にも介護福祉士、ケアマネ、ヘルパーの資格持っています。

ヘルパーの仕事も好きですが、給料が安いので、ヘルパーで子ども二人育てるのは至難の技です。

嘱託から、正社員に、今と同じ福祉の仕事でステップアップすれば、転職後の銀行融資もいけそうです。

以前ヘルパーのパートから、今の嘱託の仕事に転職した時も、1年経たず四日市アパートの融資受けられましたから。

逆に正社員だったのに、転職してパートになったら融資はしばらく難しいかもしれません。

ということで今度は正社員目指して頑張ることにしました。

年齢的になかなか厳しいですが、ヘルパーは10年やっていますし、今の役所の嘱託の仕事も3年の任期は勤めあげたわけですから、どこかは拾ってくれるでしょう。

嘱託の仕事はボーナスも昇給も退職金もなかったので、転職して多少月給下がってもやはり正社員の方がよいかもです。

あと、先日ブログに書いた競売は参加予定です。

こちらは現金買いの予定です。もしかしたら日本政策金融公庫に融資お願いするがも知れません。

今の自分にできることからコツコツ頑張ります。
Posted by えがちゃん
comment:4   trackback:0
[1棟
comment
Re:
おはようございます。

前回は心が疲れていて短いコメントですみませんでした。

あんじゅさんには、いつも励ましていただき感謝していますm(__)m

パワーもらっています。

きっと今より良い職を見つけてみせます!

不動産もまだ融資受けて買いたいので、今より属性下げられません。

5年後、10年後、「あの時試験に落ちてよかった」と言えるよう、頑張ります。

今までピンチをバネに這い上がってきたので、今回も負けません。

これからも、時には優しく、時には厳しく、お母さんのようにアドバイスお願いします。
2014/02/03 09:12 | | edit posted by えがちゃん
御免
言い方、強かったですね~
いつも、厳しい、世界で、生きてますので、
きつい、言い方、申し訳ない。
タダの、応援の、つもりです。
所で、うちの、店子、病院の、看護婦さんを、やってました、
都心の、病院に、お勤め後、ご主人様が、がんでリタイヤ
月収70万貰ってた、との事、
看護婦さんて、そんなに、もらえるんですかと、たづねたら、
その上よと、言われました。
多分、婦長さんだったんでしょう、
いつも、犬2匹、乳母車に、乗っけて、お父さん付きで、お散歩、一瞬で、見る目が、変わりました。
お父さん、ほっぽりなげて、仕事に、帰りたい、そうです。
チャンスさえ、あれば、、、、、、
2014/02/03 04:07 | | edit posted by あんじゅ
あんじゅさん
はい、頑張ります。

結構頑張っているつもりでも、まだ頑張りが足りないのでしょう。

あんじゅさんも無理なさらないように。
2014/02/02 22:01 | | edit posted by えがちゃん
がんばれ
がんばれ、
がんばれ

私も、ちょ~がんばってるよ
えがちゃんだけじゃ無い
2014/02/02 17:31 | | edit posted by あんじゅ
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/490-a37ee5b4
trackback
