区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
融資の結果
融資の結果が出ました。

今までの流れを簡単に書いてみると

6月13日 銀行さんに相談

私の都合で信用保証協会さんとの面接日が遅くなる

7月22日 信用保証協会さんとの面接

審査の途中私が銀行さんに言ってなかった「重大な事実」が発覚してしまう

8月9日  銀行さんから融資の結果の電話を頂く



気になる融資の結果は





・・・





融資して頂けることになりました ヽ( T▽T)ノ


融資が出るまで、肺に影が見つかったりして大変でしたが、感無量です。

実は信用保証協会の審査の途中で、私が銀行さんに言っていなかった重大な事実が発覚してしまい、融資は95%無理だとあきらめかけていました。

もちろんブログにも書いていないことですが、書けば皆さんびっくりするようなことだと思います(^^;)

信用保証協会との面談から融資承諾までに2週間以上もかかったのは、まさにそのマイナス要素をどう見るかで保障協会内で慎重に審議されていたのだと思います。

銀行の担当者さんも保障協会からそのことを聞かされた時は、かなり驚かれたことでしょう。

黙っていてすみません。。。

信頼度は限りなくゼロに近づいたと思いますが、そこで私のことを見捨てず、とりあえず保障協会の審査結果が出るのを待ってくださった銀行さんには本当に感謝しています。



バツ一、小学生2人の子持ち、家は賃貸、勤務は中小企業、ここには書けないマイナス要素あり、そんな私でも融資を受けることができました。

小さな区分マンションからわずかですが収入があり、一期分の確定申告が出ていたことが融資にプラスに働いたことは確かだと思います。

また区分マンションからの収入には一切手をつけず、全て貯金してあったことは好印象だったかもしれません。

融資を受けられない方は、区分のマンションや、安い一軒家を購入して賃貸に回し、実績を作ってから融資を申し込んでみては。

なんだか偉そうに書いてしまいすみませんm(..)m

私のように属性が悪くて、融資をあきらめている方に少しでも希望を持って頂ければ幸いです。

ちなみに融資額は1千万円です。

金利は1.5%位(ただし保障協会に保障料が必要ですので金利を前払いするような感じ?)

期間は15年

億単位で30年ローンとかを組まれているベテラン大家さんから見れば、たいした融資ではないかもしれませんが、私にとっては大きな一歩です。

このローンを確実に返済していくことが、融資をしてくださる銀行さんや、保障をしてくださる保障協会さんへの恩返しだと思っています。

このお金は何があっても絶対に返します!!

まずはアパートを満室にしないとね。

頑張りますよ~~。

これからも応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


Posted by えがちゃん
comment:2   trackback:0
[融資
comment
カッパさん
ありがとうございます。

全て周りの人達に助けて頂いたお陰です。

その人達に迷惑を掛けないように頑張っていくつもりです。

これからも応援よろしくお願いします♪
2011/08/11 22:28 | | edit posted by えがちゃん
おめでとうございます!
全て結果オーライで良かったですね。
2011/08/11 12:47 | | edit posted by カッパ
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/49-b950ff6c
trackback
