区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
確定申告
確定申告の準備、まだ何もやっていません(^_^;)

部屋数も増えて、自分でやるのもだんだん大変になってきました。

大家さんにも税務署入ることあるようですね。

私に指導入るとしたら、「もっときちんと経費を計上するように」かもしれません。

例えば大家業でも使用しているからといって、ガソリン代の一部を経費にしたり、パソコンや家賃の一部を経費にすることはしていません。

管理会社さんや、不動産屋さんとの食事や飲み会もないので、そういう経費は一切ありません。

アパート購入しても、不自然に建物の割合を多くして減価償却することもなく、固定資産税の額で、きっちり土地と建物を按分。

築古の建物に価値はなく、魔法の経費は少ないです。

究極は、まだ複式簿記にしていないので、10万円しか控除がありません。

つまり節税対策ができておらず、必要以上に税金を払っているということです。

もっと勉強しないといけませんね。

来年の確定申告は「やよいの青色申告」でも購入して頑張ってみようかな。
Posted by えがちゃん
comment:2   trackback:0
[1棟
comment
kojimaさん
こんばんは。


よい物件あれば、どんどんアタックしましょう。


たいがい見に行くとがっかりするアパートだったり、良いと思うと先に買い付け入っていたりで購入に至るのはまれですよね。

攻めていきましょう♪
2014/01/27 18:48 | | edit posted by えがちゃん
築古アパート見てくる。
牛山駅近くの、アパート見てみますよ。

私も、触発されました。
2014/01/27 18:07 | | edit posted by kojima
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/483-8f6cccea
trackback
