区分から一棟へ ega2250@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
Posted by えがちゃん
 
[スポンサー広告
契約解除!?大ピンチ!! その後 融資の行方
私はヘルパーの仕事もしていますので、毎年健康診断を受けています。

今まで健康優良児(健康優良おばさん)だったのに、今回は肺に影が・・・。

タバコも吸わないし、身内にがんにかかった人もいない。

私の祖父も祖母も皆80才超えるまで元気でした。もちろん父母兄弟も健在。

自分が病気になるはずがないとたかをくくっていました・・・。



現在所有の不動産は区分2室のみですが、もし病気が発覚した時には処分して現金に変えた方がいいのかな?

でも売り急ぐと買い叩かれる、どうすれば?

1年近くかかってやっと見つけた四日市のアパートも病気なら買うことはできません。

素敵なアパートですからすぐに買い手が見つかるでしょう。



万が一悪い病気でも、自分自身はやりたいことやってきたので、強がりでも何でもなく、死を受け入れることはできると思います。

問題は小学生の二人の子供のこと。

お兄ちゃんは社交的で誰からも好かれますが、母親がいなくなったらショックで性格が変わってしまうかもしれません。

妹は引っ込み思案の甘えん坊。まだまだ私にべったりです。

不動産の契約や、信用保証協会の面接の時もくっついて来ました。

私が死んだら誰が子供を守ってあげるの?

しかも子供には父親がいない。。。

子供のことを考えると涙が・・・。


肺に影が見つかったのが、8月2日(火)、CTは大きな病院で8月6日(土)に受けました。

すぐに結果が聞けるのかと思ったら、大きな病院では診察や説明はなく、本当にCTを撮るだけでした。

受付の人からは「CT検査の写真を持って、健康診断を受けた病院にいって下さい」と言われました。

土曜日の午後は健康診断を受けた病院は休みですので、仕方なく月曜日まで待つことに。

月曜日の朝一に病院に行き、先生から聞いた結果は




・・・




「異常なし」 (゚д゚) 

信じられなかった私はCT検査を受けた大きな病院にも行き、CT画像を見て頂きました。

「きれいな肺で、健康診断を受けた病院がレントゲンでどこに影があると思ったのかわからない」

まだ不安な私は念のためPETも受けたいと申し出ましたが、今の肺の状態では必要ないと断られました。


とりあえず契約解除の危機は回避でき、一安心ですが、今回のことで、健康の大切さ、家族(子供)への責任を痛感しました。

売主さんや不動産屋さんにもご心配をお掛けして申し訳なかったです。

皆さんも年に1度は健康診断を受けて下さいね。


あと本日、融資の結果が出ました。

結果を知りたい方は↓をクリックしてお待ち下さい(←書いてみたかった 笑)


人気ブログランキングへ


Posted by えがちゃん
comment:0   trackback:0
[四日市アパート]  thema:不動産投資 - genre:株式・投資・マネー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ega1.blog79.fc2.com/tb.php/48-bc4b2f95
trackback
